かつての日産「901運動」から生まれ、名車の誉れが高いR32スカイラインの後継モデルとなったR33スカイラインは不遇のスカイラインだ。果たしてR33の真実とはどのようなものだったのか、元オーナーとして解き明かしてみたい。
文:ベストカーWeb編集部・渡邊龍生/写真:日産、ベストカー編集部
不遇のイメージが色濃いR33スカイラインだが乗っていて楽しかったゾ! 所有していたからこそわかった[走り]の真実
■R33スカイラインは不遇のイメージが色濃く……
R33スカイラインセダン後期型モデル
歴代スカイラインのなかで「不遇」のイメージがつきまとうのがR33型9代目スカイライン。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
みんなのコメント
記事中では間違えているよ。