現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 最後の内燃エンジン・ジャガーに乗って思う、新時代への期待【新米編集長コラム#14】

ここから本文です
最後の内燃エンジン・ジャガーに乗って思う、新時代への期待【新米編集長コラム#14】
写真を全て見る(3枚)

偶然にも最後のメディア向け貸し出し

年末年始をジャガーFタイプ・クーペと共に過ごした。ご存知のようにジャガーは大変革期にある。昨年12月には『タイプ00』と呼ばれる高級EVのコンセプトカーが登場し、コンセプトとはいえ、その個性的すぎるスタイリングやプロモーションは物議を醸した。これまでのジャガー好きには、受け入れるのに時間がかかりそうな内容だからだ。

【画像】最後の内燃エンジン・ジャガー、Fタイプ・クーペ 全40枚

私はイタリア車やフランス車のイメージが強いようで、事実このコラムで登場する車種もその傾向にあるが、21世紀のジャガーは好んで記事を作ってきた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

時代と共に変化するスーパーカーという言葉【新米編集長コラム#18】
時代と共に変化するスーパーカーという言葉【新米編集長コラム#18】
AUTOCAR JAPAN
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
AUTOCAR JAPAN
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
AUTOCAR JAPAN
【とりわけ印象的だった輸入車4WD】パッケージもメカニズムも個性派揃い!スポーツ路線ヨンク5選
【とりわけ印象的だった輸入車4WD】パッケージもメカニズムも個性派揃い!スポーツ路線ヨンク5選
AUTOCAR JAPAN
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
AUTOCAR JAPAN
フィアット・グランデ・パンダ・エレクトリックへ試乗 初代の面影が滲む意欲作 HVも同時リリース
フィアット・グランデ・パンダ・エレクトリックへ試乗 初代の面影が滲む意欲作 HVも同時リリース
AUTOCAR JAPAN
V12は幻の「XJ13」由来 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(1) 製造品質が乱した所有体験
V12は幻の「XJ13」由来 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(1) 製造品質が乱した所有体験
AUTOCAR JAPAN
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
AUTOCAR JAPAN
アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(3) 高性能なクラシックカーと遜色ない充足感
アルファ・ロメオ・ジュリアQV 長期テスト(3) 高性能なクラシックカーと遜色ない充足感
AUTOCAR JAPAN
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
AUTOCAR JAPAN
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
【電気主体のPHEVシステムがさらに進化】三菱アウトランダーPHEVは、高まった走りの質感にも注目!
AUTOCAR JAPAN
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
AUTOCAR JAPAN
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
AUTOCAR JAPAN
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
AUTOCAR JAPAN
中国車は欧州車に追いついた 実用的で低価格、見た目も走りも悪くない 英国記者の視点
中国車は欧州車に追いついた 実用的で低価格、見た目も走りも悪くない 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
当時の世界最高GT アストン マーティン V12ヴァンキッシュ UK版中古車ガイド(1) MT換装も多し
当時の世界最高GT アストン マーティン V12ヴァンキッシュ UK版中古車ガイド(1) MT換装も多し
AUTOCAR JAPAN
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン

みんなのコメント

1件
  • osi********
    自分で買ったのではない借り物について率直な評価などできるわけがない。所詮片棒担ぎの提灯記事屋には。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

238.0398.0万円

中古車を検索
クーペの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1207.51254.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

238.0398.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村