現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ハードの仕上がりは素晴らしい! ボルボEX90へ試乗 操縦性・快適性は優秀 ソフトのアプデに期待

ここから本文です
ハードの仕上がりは素晴らしい! ボルボEX90へ試乗 操縦性・快適性は優秀 ソフトのアプデに期待
写真を全て見る(5枚)

エヌビディアの半導体で毎秒250兆回の演算

2002年の初代と同様に、2014年に発売された2代目XC90にも長いモデルライフが与えられる。プラットフォームやエンジン、スタイリングに至るまで、ジーリー・ホールディングス傘下となったボルボの新時代を、これまで力強く牽引してきたSUVだ。

【画像】ハードの仕上がりは素晴らしい ボルボEX90 近似サイズの電動SUV エンジンのXC90も 全133枚

フェイスリフトを経て、更に数年は販売が続く見込み。これと併売されるのが、まったく新しいEX90。ボディサイズが近い、ボルボ最新の技術を導入した3列シートのSUVで、ブランドの未来を指し示す1台といえる。

プラットフォームは、電気自動車用に開発されたSPA2。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
AUTOCAR JAPAN
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
AUTOCAR JAPAN
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
AUTOCAR JAPAN
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
【今や貴重なミドルサイズワゴン】8.5世代に進化!フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントはディーゼルで乗りたい
AUTOCAR JAPAN
Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル
Sクラスへ迫る豪華内装 メルセデス・ベンツ Vクラス 300dへ試乗 加速活発なVIPシャトル
AUTOCAR JAPAN
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
AUTOCAR JAPAN
新型DS No8 約960万円から欧州発売 プレミアム感を高めたフラッグシップモデル
新型DS No8 約960万円から欧州発売 プレミアム感を高めたフラッグシップモデル
AUTOCAR JAPAN
全体的に「イイクルマ」 シャオペンG6  ロングレンジへ試乗 モデルYを徹底ライバル視
全体的に「イイクルマ」 シャオペンG6 ロングレンジへ試乗 モデルYを徹底ライバル視
AUTOCAR JAPAN
より現代的にブラッシュアップしたボルボのフラッグシップSUVが登場
より現代的にブラッシュアップしたボルボのフラッグシップSUVが登場
OPENERS
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
全面改良を受けたリンカーンMKXのスムーズな走り出しに驚いた【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
充電の要らない開放感 ミニ・クーパー 長期テスト(1) EV版とは中身が異なる新世代
AUTOCAR JAPAN
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
AUTOCAR JAPAN
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
AUTOCAR JAPAN
ストロングハイブリッドになってもスバルらしさは健在! なぜ新型「クロストレック S:HEV」は人気なのか?【試乗レビュー】
ストロングハイブリッドになってもスバルらしさは健在! なぜ新型「クロストレック S:HEV」は人気なのか?【試乗レビュー】
くるくら
【雪国で強いスバルたち】クロストレックとレヴォーグ・レイバック雪道試乗!際立つストロングハイブリッド
【雪国で強いスバルたち】クロストレックとレヴォーグ・レイバック雪道試乗!際立つストロングハイブリッド
AUTOCAR JAPAN
【次世代電動化に向けた架け橋】ベースはシビック・タイプR!雪上で新型ホンダ・プレリュードを試す
【次世代電動化に向けた架け橋】ベースはシビック・タイプR!雪上で新型ホンダ・プレリュードを試す
AUTOCAR JAPAN
ボルボ XC90が大幅改良を受けて登場、完全電動化の計画修正で大注目
ボルボ XC90が大幅改良を受けて登場、完全電動化の計画修正で大注目
Webモーターマガジン

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

82.0168.0万円

中古車を検索
90の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

82.0168.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村