年末に向けて2022年の販売台数のランキングが気になる季節だ。とはいえコロナ禍、そして半導体不足などを背景に、順位はクルマの人気だけでは決まらない状況だ。むしろ納車できるクルマの台数によるところも大きい。
とはいえ、例年通りN-BOXやヤリスが上位になることは間違いなさそうだが、これらのクルマが首位になる状況について、メーカーも手放しでは喜べない。2022年のランキングに潜む問題点について考察しよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
ダイハツやスズキの顧客を奪ってと意気込むも、そのほとんどが自社顧客を奪う結果となってしまったことは周知の事実。エヌボ一択とかなり苦しい台所事情になってしまい、新型装備も値上げ出来ないなか追加してとまさに首を絞める方向性に向かってしまいました。
だから、一番を取らないといけなくなってしまったがゆえに、他の車種も迷走してしまっている感じがして本当に残念でならない、もっと昔のワクワクするような車を造ってほしい。ホンダはこれだっていう車の統一感すらなくなってしまった、本当に寂しいな。
高速の移動だけとかだったらそれなりに大きな車が良いけど。
運転支援装置も普通車とあまり変わらんし疲れない。
一人か二人だったら軽で良い。
ただ、高速と登り坂はターボ付きが良いなぁ。
エンジン音煩い。我慢出来るけど。