玄人仕上げのクラウンアスリート
派手な加工を加えたVIPカーが数多く存在する中で、JUNさんの トヨタ「クラウン」(GRS200)は飾りすぎずシンプルにワイド&ローフォルムで攻めるスタイル。VIPカーが流行りはじめた頃の正統派ドレスアップというべきか! 渋いルックスを際立たせる工夫を施したJUNさんの愛車を紹介しよう。
「いつかはシーマ」を現実にして16年! VIPカーらしさにこだわって日産「シーマ」をロングノーズ化しました
VIPカーの基本、ワイド&ローを追求
カッコ良いかカッコ良くないかは、それぞれの価値観によって変わるもの。だが、ここで紹介するJUNさんの200系クラウンを見たときに、皆さんが受ける印象はどうだろうか? VIPカーというドレスアップの世界に理解を持って接している方なら、間違いなく渋くてカッコ良いと思うはずだ。
その印象を強く与えているのは、大幅なボディ加工やダクトなど、主張しすぎるポイントをあえて無くしたアップグレード手法にある。ドレスアップカーの基本であるワイド&ローを強調する考えで全体のバランスの良いフォルムを追求している。
エクステリアに関しては、エイムゲイン製のボディキットをフロント、サイド、リアに装着。さりげなく純正形状のワイドフェンダーをセットしているのがポイントだ。このワイドフェンダーについては見た目以上にブリスター化が進んでいて、フロント+5cm、リア+10cmの設定。
このままの車高で普段も走る。ありのままがカッコいい
このフェンダーに合わせて、装着させたタイヤ&ホイールはセオリー通りの極太タイヤ+極太リムホイールで、それぞれのサイズは、フロント235/35、リア295/30のタイヤに、フロント9.5J×19、リア12.5J×19のワークマイスターM1ホイールを組み合わせている。
また、全体のフォルムを追求する意味で欠かせないサスペンションについては、より低さを追求すべくアーム類はティーディメンド+ナギサオート製に交換し、サスショックについては数ある中からジョブデザインのファントムキットがベストだと考えてセットした。
基本的に車高は普段もこの状態をキープしたまま走り回っている。よっぽどのことがない限りイジらないとのこと。自分がカッコ良いと思うスタイルのまま乗り続けることもJUNさんのこだわりというわけだ。
第1回目VIPスタイルミーティングのアワードを受賞
ベース車の良さを引き立て、いかにカッコ良く渋く仕上げることができるかに挑戦するJUNさん。じつはこのクルマは第1回目のVIPスタイルミーティングのアワードを受賞したクルマで、派手に飾るVIPカーとは対照的なマニアックな仕上げが高評価を獲得した。わかる人にはしっかり伝わる玄人仕上げ。これからは、こういうスマートな仕上げが脚光を浴びる時代になるかもしれない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
たった4日で「もう注文止めます!」 スズキ「新型ジムニーノマド」異例の早さで“受注停止”発表に「何年待つ?」「転売目的」の声多数! 怒涛の“注文殺到”で「展示会も中止」に
大阪-三田の「グネグネ国道4車線化」でトラブル発生 完成したトンネルの上で“想定外” R176「名塩道路」開通延期に
時速200km以上で抜ければ撮影できない……なんて高速で走り抜ければオービスに映らない話は都市伝説だった
最凶の都市伝説「きさらぎ駅」怪異は今や「滅亡寸前」!? 恐怖の源泉を貫く「巨大トンネル」計画とは 投稿主が「連れ去られた先」をたどる
ホンダと日産の経営統合に「破談」報道! 2社が進むこの先のシナリオとは
さすがに当日スタッドレス交換はムリよ!! レンタカー店員が体験した冬場の迷惑客3選
価格高騰で「ガソリン抜き取り窃盗」が社会問題に!? 給油口をこじ開けてチューチュー… 外国では「年間600万リットル」が被害に 有効な対策はあるのか
たった4日で「もう注文止めます!」 スズキ「新型ジムニーノマド」異例の早さで“受注停止”発表に「何年待つ?」「転売目的」の声多数! 怒涛の“注文殺到”で「展示会も中止」に
「昔のクルマは血の匂いがした」って本当? いまや運転ヘタでも問題なし、かつては個人の技量が全てだった!
「青点滅」のときに渡り始めたら信号無視って知ってた? 歩行者用信号のルールとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント