2019年のWRC(世界ラリー選手権)王者であり、今季はM-スポーツ・フォードで2勝を挙げてランキング4番手につけているオット・タナク。彼は来季ヒョンデに移籍することが決まった。
トヨタでタイトルを獲得後、2020年からヒョンデに移ったタナク。ランキング2位に終わった2022年シーズンを終えて、1年の契約を残してM-スポーツに電撃移籍した彼は、古巣にまたも電撃的な形で復帰することとなった。
■スバルがWRC復帰を検討中との噂に、既存チームは歓迎ムード「メーカーが増えるのは良いこと。両手を広げて待っているよ!」
タナクは前述の通り今季M-スポーツで2勝を挙げているが、シーズンを通して不運と信頼性の問題に悩まされてきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?