新型は三菱開発陣のこだわりを凝縮。世界一のPHEVオールラウンダーに成長
三菱自動車は2024年8月1日、「アウトランダーPHEVを大幅改良して秋に発売する」と発表。新型モデルの情報を掲載したティザーサイトをオープンした。
アウトランダーPHEVは、三菱ならではの高度な設計を誇るクロスオーバーSUV。どんな天候・路面状況にも対応するオールラウンド性と、フラッグシップモデルらしい快適性を実現。数ある上級SUVの中でも独自のポジションを築いている。
【人気モデル研究】三菱のSUV作りの伝統と電動技術が融合。アウトランダーPHEVの威風堂々ぶり
新型はPHEVシステムを大幅に改良。大容量化・高出力化を実現した新開発の駆動用バッテリーを搭載した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
また四駆も低性能生活四駆efour
アウトランダーは高性能四駆S-AWCでエンジンはほぼ発電用でEV感が強い
だが普通に雪道走る分にはefourで十分だろうし、環境性能の視点で燃費は良い方が良い
近場の移動ではそれほどバッテリー容量を必要としなく、やっぱり遠出ではハイブリッド燃費が良い方が良いと思う
リーフやek/サクラのと同じタイプのセルからNVANeにタイプに変更かな?
たしかAESCの新型バッテリーだから、ek/サクラのマイナーチェンジで採用してくるかと思ってたけど、アウトランダーが先だったか。