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「ロードスターRFに鋭いレスポンスを!」オートエクゼが軽量フライホイールとクラッチラインを発売

掲載 更新 3
「ロードスターRFに鋭いレスポンスを!」オートエクゼが軽量フライホイールとクラッチラインを発売

高い耐久性と扱いやすさが魅力!

人馬一体感を高めてくれる駆動系アイテムが登場

「魔改造チューンドが大乱舞!」超美麗エンジンルームカタログPart.2『Wekfest Japan2021』

“ストリートベスト”をコンセプトに、マツダ車のポテンシャルを高める製品をリリースしてきたオートエクゼから、NDロードスターRF用のスポーツフライホイールとスポーツクラッチラインが発売された。

耐久性に優れるクロームモリブデン鋼を素材にしたスポーツフライホイールは、純正のデュアルマスから、より信頼性の高いシングルマスへと変更。慣性モーメントを28%低減させ、ストリートでの扱いやすさを極力犠牲にせず、レブリミットまでスムーズに吹け上がるハイレスポンス特性を実現している。

一方のスポーツクラッチラインは、純正品のゴム部分をステンレスメッシュPTFE(テフロン)に変更。これにより、油圧がかかった際の膨張を抑えてダイレクトなクラッチフィーリングが手に入るというわけだ。

対応車種は2018年6月以降生産のロードスターRF6速MT車で、価格はフライホイールが7万4000円、クラッチラインは1万1000円の設定となる。

●問い合わせ:オートエクゼ  TEL:03-6458-7251

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みんなのコメント

3件
  • フライホイールの軽量化は吹け上がり関係は早くなるけど、低回転時にクラッチ繋ぐときの心細さと言ったら。そんらへんのトルクは減るから気を付けて。
  • 後期型の純正が評判の悪いデュアルマスフライホイールわざわざ使ってるところ見ると
    振動抑制やミッションを保護する役割持ってるから
    シングルマスに変えると最悪ミッションブロー起こす
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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