サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 超暗視対応で夜でも明るく撮影できる!YAZACOのスマートミラー型前後2カメラドライブレコーダー「YA-350」

ここから本文です

超暗視対応で夜でも明るく撮影できる!YAZACOのスマートミラー型前後2カメラドライブレコーダー「YA-350」

YAZACO製 超暗視 スマートミラー型 前後2カメラドライブレコーダー YA-350

現在、需要が伸びつつあるスマートミラー型のドライブレコーダー。通常のルームミラーであれば、車内に荷物等の障害物があればそれがミラーに映りこんでしまい、後方確認の邪魔になってしまう場合がある。

あの頃これが欲しかった!カーオーディオのスタンダードだった「8トラック」

しかし、スマートミラー型のドライブレコーダーは、後方に設置したカメラの映像をミラーに映し出すために、車内に障害物があったとしても後方の確認が可能で、通常のルームミラーよりも圧倒的な後方視界を得ることができる。

今回紹介する「YAZACO製 スマートミラー型ドライブレコーダーYA-350」は、前後のイメージセンサーにSTARVIS対応のSONY製 IMX307を使用しており、夜間でも明るい撮影が可能だ。

STARVIS技術を使用した後方カメラ映像をルームミラーに表示するので、後方が通常のミラーよりも明るく表示される。また、後方に設置したカメラ映像なので、車内に障害物があったとしても後方が確認できるのもポイントだ。

さらに、フロントとリアの前後同時撮影が可能。リバースギヤの信号線に接続することで、画面にガイドラインが表示され、バックカメラとしても使用できる。

同梱のGPSを装着することで、Google mapと連動して、走行したルート、車速等も確認できる。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://ta-creative.club
構成/ino

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します