■セグメントリーダーとセグメントディスラプターの両方を実現
北米トヨタは、第5世代のトヨタ「RAV4」のハイブリッドモデルに、「XLEプレミアムモデル」を追加すると2020年10月8日に発表しました。
【画像】トヨタ「RAV4」北米モデルに追加された新グレードのイメージを画像で見る(12枚)
この新モデルは、セグメントリーダーとセグメントディスラプターの両方を実現できる車両です。
ハイブリッドXLEプレミアムの機能は次のとおりです。
・18インチ 5本スポークスーパークローム仕上げのスポーツアロイホイール
・パワームーンルーフ
・クロームベゼル、自動ハイビーム、自動オン/オフを備えたLEDプロジェクターヘッドライト
・アクセント照明付きLEDデイタイムランニングライト(DRL)
・統合フォグランプ
・ダストおよび花粉フィルター、フロントセンターベントフローコントロール、リアシートベントを備えたデュアルゾーン自動気候制御システム
・シルバーのアクセントとオーディオコントロールを備えたレザートリムチルト/テレスコピック3スポークステアリングホイール
・SofTexでトリミングされた座席面を備えた5人乗りの座席
・ランバーサポート付きの8ウェイパワー調整可能なフロント運転席。シートバックポケット付き4方向調整可能な助手席
・4.2インチ デジタルマルチインフォメーションディスプレイ(MID)
・7.0インチ タッチスクリーン、6つのスピーカー、AndroidAutoとAppleCarPlayとAmazon Alexa互換、USBメディアポート、4つのUSB充電ポート、ハンズフリー電話機能、Bluetoothワイヤレステクノロジーによる音楽ストリーミング、3か月のオールアクセストライアルサブスクリプション付きSiriusXM
・5つのUSBポート(3つは前部座席に、2つは後部座席にあります)
・パワーバックドア
・スマートキー/プッシュボタン
さらに、2021年モデルでは、RAV4史上初のフロントスキッドプレートが装着されたTRDオフロードを追加。
TRDオフロードは、トヨタの伝説的なオフロードレーサーのペルソナを反映し続けています。
RAV4アドベンチャーのエクステリアの美学と8.6インチの最低地上高に基づいて構築されたTRDオフロードは、頑丈なトレイルドライブ用に特別に設計されたサスペンション、ホイール、タイヤを搭載。
水上バイク、ダートバイク、小型の密閉型トレーラーなど、より多くのアドベンチャーアイテムを運ぶために、最大3500ポンドのトレーラーを牽引することができます。
さらに、サスペンションはトレイルや荒れた街路を滑らかに走行できるよう設計されており、専用の赤いコイルスプリングは、オフロード専用に調整。ツインチューブショックは再バルブされ、制御を改善するために内部リバウンドスプリングが備えられました。
より軽量で剛性が高められた18×7インチのマットブラックTRDアロイホイールには、Falken Wildpeak A/T Trailオールテレーンタイヤを装着。
同タイヤは、TRDの技術要件に合わせて開発された独自のトレッドパターンとコンパウンドが使用されており、頑丈なスクエアショルダーデザインがパンクからの保護に役立ちます。
外観には、ダークグレーのフロントにリア下部のフェイシアがアクセントとなった、アイスエッジルーフを備えた独自のツートンカラーのマグネティックグレーメタリックと、標準のフロントLEDフォグランプを設定。
インテリアは、TRDオフロードモデルのキャビンをさらに強化するために印象的な赤いステッチと、赤いトリムが施されています。
シート面は革よりも軽量で耐久性に優れたブラックソフテックスで覆われており、フロントシートにはヘッドレストにTRDロゴが縫い付けられました。
※ ※ ※
2021年モデルのRAV4にラインナップされている、LE、XLE、XLEプレミアムおよびリミテッドグレードは、ガソリンまたはガソリン/電気のハイブリッドパワートレインを選択できますが、アドベンチャーおよびTRDオフロードグレードは、ガソリンエンジンのみの設定。
価格は2万6050$から。XLEプレミアムが3万50$、TRDオフロードが3万5780ドルです。
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