現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > RB角田裕毅、低中速コース舞台のF1ハンガリーGPに自信「競争力を発揮できると期待」カギは予選でのタイヤ管理?

ここから本文です
RB角田裕毅、低中速コース舞台のF1ハンガリーGPに自信「競争力を発揮できると期待」カギは予選でのタイヤ管理?
写真を全て見る(1枚)

 今年のF1は3連戦から2週間を空けて、サマーブレイク前最後の2連戦へと突入。次戦はハンガリーGPを迎える。RBの角田裕毅は、そこで今季のVCARB01からパフォーマンスを引き出すことができると期待していると語った。

 ハンガリーGPの舞台はハンガロリンク。高速コーナーがメインだった前戦イギリスGPの舞台シルバーストン・サーキットから大きくコース特性が異なり、VCARB01が得意とする低速~中速コーナーで構成されている。

■角田裕毅、F1参戦60周年のホンダRA272を初ドライブ「やっと僕サイズのF1モノコックを見つけた笑」レッドブルF1マシンでも走行

 天候に翻弄されたイギリスGPでは“予想外”の10位入賞を果たした角田。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ウイリアムズ、F1オランダGPで大幅アップデートを予定「我々としては最大規模の変更になる」
ウイリアムズ、F1オランダGPで大幅アップデートを予定「我々としては最大規模の変更になる」
motorsport.com 日本版
キャリーオーバー発生中! RB、2024年の好調は昨年の開発のおかげ?「長所、学びの多くを今季マシンに引き継いだ」
キャリーオーバー発生中! RB、2024年の好調は昨年の開発のおかげ?「長所、学びの多くを今季マシンに引き継いだ」
motorsport.com 日本版
攻勢マクラーレンF1、本気出すのはこれから? シーズン後半に怒涛のアプデ連投へ「これまでの開発を“現金化”できる状態にある」
攻勢マクラーレンF1、本気出すのはこれから? シーズン後半に怒涛のアプデ連投へ「これまでの開発を“現金化”できる状態にある」
motorsport.com 日本版
好調メルセデス、課題はリヤタイヤの温度? マシン特性の改善のために開発を集中
好調メルセデス、課題はリヤタイヤの温度? マシン特性の改善のために開発を集中
motorsport.com 日本版
フェラーリ、課題だったリヤエンドの安定性を確保? 夏休みの間に問題の原因特定か
フェラーリ、課題だったリヤエンドの安定性を確保? 夏休みの間に問題の原因特定か
motorsport.com 日本版
ビニャーレス、アプリリアの上位復帰にはブレーキングの改善が鍵と主張「フロントにうまく荷重をかけられない」
ビニャーレス、アプリリアの上位復帰にはブレーキングの改善が鍵と主張「フロントにうまく荷重をかけられない」
motorsport.com 日本版
RB、アップデート不発の原因はフロアにあった?「学んだことはたくさんあるから、次のフロアに活かす」
RB、アップデート不発の原因はフロアにあった?「学んだことはたくさんあるから、次のフロアに活かす」
motorsport.com 日本版
積極的なマシン進化に挑んだRBの好走と新型フロアの失敗【2024年F1前半戦アップデート総括】
積極的なマシン進化に挑んだRBの好走と新型フロアの失敗【2024年F1前半戦アップデート総括】
AUTOSPORT web
F1ベルギーGPでまさかの失格となったラッセル……その原因は3つの”不幸な要素”の組み合わせだった
F1ベルギーGPでまさかの失格となったラッセル……その原因は3つの”不幸な要素”の組み合わせだった
motorsport.com 日本版
角田裕毅がスーパーフォーミュラ参戦の“元チームメイト”デ・フリーズにエール「簡単ではないと思いますが、彼は良い仕事をするはずです!」
角田裕毅がスーパーフォーミュラ参戦の“元チームメイト”デ・フリーズにエール「簡単ではないと思いますが、彼は良い仕事をするはずです!」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンの母国でシーズン後半戦がスタート! レッドブルが逃げ切るか? それとも??|F1オランダGP DAZN配信スケジュール
フェルスタッペンの母国でシーズン後半戦がスタート! レッドブルが逃げ切るか? それとも??|F1オランダGP DAZN配信スケジュール
motorsport.com 日本版
レッドブル、ローソンの来季F1フル参戦を確約か。重鎮マルコ「間違いなく来年、我々のマシン”どちらか”に乗る」
レッドブル、ローソンの来季F1フル参戦を確約か。重鎮マルコ「間違いなく来年、我々のマシン”どちらか”に乗る」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】フロントブレーキが全然効かねえ! アレイシ・エスパルガロ、温度管理の問題で大苦戦
【MotoGP】フロントブレーキが全然効かねえ! アレイシ・エスパルガロ、温度管理の問題で大苦戦
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダが投入の”新”エンジン、ジョアン・ミルは好感触。予選は振るわずも「感触はいいし、改善の余地がある」
【MotoGP】ホンダが投入の”新”エンジン、ジョアン・ミルは好感触。予選は振るわずも「感触はいいし、改善の余地がある」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、夏休みでリフレッシュ完了。シーズン後半戦に向けて「序盤の好調を維持したい」
角田裕毅、夏休みでリフレッシュ完了。シーズン後半戦に向けて「序盤の好調を維持したい」
motorsport.com 日本版
ブレーキングに課題残すアプリリア。来季に向け「減速区間や加速が要求される場面で作業が必要」/オーストリアGP
ブレーキングに課題残すアプリリア。来季に向け「減速区間や加速が要求される場面で作業が必要」/オーストリアGP
AUTOSPORT web
厳しい取り締まりも大歓迎です! 2026年F1空力規則に批判殺到もオコンは維持望む「ファンは接近戦を見たがっている」
厳しい取り締まりも大歓迎です! 2026年F1空力規則に批判殺到もオコンは維持望む「ファンは接近戦を見たがっている」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】レコード更新のバニャイヤ「ライバルはマルケスとプラマック勢」予選に向けさらにマージンも?|MotoGPオーストリアGP
【MotoGP】レコード更新のバニャイヤ「ライバルはマルケスとプラマック勢」予選に向けさらにマージンも?|MotoGPオーストリアGP
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

4件
  • ******
    ツノダーが本当に持ってるヤツならチャンスをモノにするだろ。ここ一番でスピンしたらどうにもならない
  • 大澤 神戸
    低中速のコースだとメルセデスエンジンは苦しむがホンダエンジンは上位に食い込む可能性がありますね。言い訳の出来ないコース適正の上でペレスと角田の結果に注目ですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村