アウディは9月17日、EVスポーツ『e-tron GT』の限定モデルを発表した。このモデルは、アウディ独自のカスタマイズプログラム「アウディエクスクルーシブ」による特別仕様で、北米、ヨーロッパ、その他の海外市場で299台限定で販売される。
アウディエクスクルーシブは、1995年から高級車のパーソナライゼーションにおいて基準を設定してきた。初期の例として、初代アウディ『A8』のオフィスパッケージが挙げられる。これには冷蔵庫、バーコンパートメント、VHSプレーヤーとモニター、折りたたみテーブル、電動カーテンが含まれていた。
「かっとび」も復活か? トヨタ パッソ後継は『スターレット』の車名に?
近年、デザインオプションを生産に直接組み込む能力が大幅に向上している。標準のアウディモデルでは最大11色のカラーバリエーションが用意されるが、アウディエクスクルーシブではさらに多くの特別な仕上げや他のモデルの標準色から選ぶことができる。市場ごとに異なる好みがあり、マットからグロスまで多様な仕上げが用意されている。
アウディエクスクルーシブのポートフォリオは、完全なパーソナライゼーション、事前に定義されたデザインとステッチパッケージ、エディションの3つの主要分野に分かれている。内装には8つの主要な仕上げと、アラスカブルー、イグアナグリーン、カレンデュライエローの3つのアクセントカラーが用意されている。
2005年以降、アウディエクスクルーシブはネッカーズルムとインゴルシュタットのアウディフォーラムでその存在感を強調してきた。これらのスタジオでは、顧客が直接デザインオプションにアクセスし、専門家のアドバイスを受けることができる。
2022年には、アウディエクスクルーシブカスタマイザーという視覚化ツールが導入された。これにより、数千の外装および内装のカラーバリエーションを3Dで詳細にレンダリングし、顧客に無限のカスタマイズ可能性を提供している。
新しいアウディe-tron GTは、アウディエクスクルーシブの革新的なカスタマイズオプションを導入するプラットフォームとなっている。アウディデザインチームは、自然の変化からインスピレーションを得て、新しいカラーワールドを創り出した。例えば、ミントグレーは朝の散歩の新鮮な感覚を、モラバイオレットは現代的な美学を反映している。
外装にはアラビカグレーとマットネオジムゴールドが特徴的で、内装にはミントグレーとモラバイオレットが初めて使用。より個性を強めている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?