レース活動をバックボーンに走りの楽しさを引き出す!
サス関係からホイールまで含めた最適なパッケージを研究中!
「美しすぎる女性ドリフター下田紗弥加が心機一転!」マシンとスーツのカラーを一新してD1GPライセンス取得を目指す
足回りはtanabe、ホイールはSSRと、ふたつのブランドを展開するタナベ。いずれも走りとスタイルのブラッシュアップに欠かせないフットワークアイテムを手がけているのだが、これまでは個々にユーザーニーズを満たすための製品開発が行なわれていた。そこで新たに立ち上げられたのが、両ブランドをクロスオーバーさせていく”GT”シリーズだ。
GT=性能追求といったイメージを持たれがちだが、タナベの考えるGTはスポーツを軸として幅広く引き出す走りの楽しさだ。SSRのGTシリーズホイールを見れば分かるように、ストリートに映えるスポーティなルックスを引き出したGTV、性能とスポーティを高次元で両立したGTXと、同じGTでも2つのシリーズモデルが用意されている。
一方、足回りを担当するtanabe側のGTブランドは立ち上げられたばかり。まずはストリート寄りのGTVに近い位置付けとなるGTファントライドスプリング、そしてGTVよりもスポーツ志向のGTXに近い位置付けでGTファントライドダンパーをスポーツカーとスポーツグレードへと展開し始めたところだ。
「今はまだカスタムスプリングと車高調の2アイテムで適合車種の拡大に力を注いでいる段階ですけど、ゆくゆくはターゲット車種にベストマッチなホイールを与えた上で足回りの最終チェックを行なう…といった具合に、両ブランドが密接にリンクした体制でGTシリーズ開発へ取り組んでいきたいと考えています」とタナベの土居さん。
高性能に安心・安全を添えるために図られる物作りの進化。そして、先進技術とともに極限のステージを闘うモータースポーツから積極的なフィードバックを行なうタナベの姿勢をそのままに、走りのキーワードでリンクしたtanabe&SSRのGTブランド。スポーツカーとスポーツグレードに、純正では味わうことができないワンランク上の走りをもたらしてくれる注目のスポーツブランドだ。
●問い合わせ:タナベ TEL:072-728-6700
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
スズキが新型「ソリオ」1月発表!? “迫力顔&先進機能”採用!? 既に予約した人も!? 何が変わった? 販売店に寄せられた声とは
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント