MT販売比率は35%! いま走り好きが最も注目するHB
ホンダの長寿モデル、シビックが11thモデルにスイッチした。シビックは北米を中心に世界各地で販売されるグローバルモデル。日本仕様は、大型テールゲートを備えた5ドアHB。来年e:HEVハイブリッドが追加予定だが、当初のパワーユニットは1.5ℓターボの1種。ただしトランスミッションは、CVTに加え6速MTが選べる。MTの販売比率は、従来型で約30%ほどだったが、新型の受注立ち上がりでは35%を占めるという。
新型ホンダ・シビック・タイプRの開発が着々と進行。米国でプロトタイプが公開
従来以上に”4ドアクーペ”風でまとめられたルックスは、なかなかスポーティだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
Siの現地ベース価格は2万7300ドル、約311万円で国内シビックの価格が高い。
Siは排気側VTEC付きでは、ちゃんとしたセッティングで6500rpmまで馬力を維持しトルクバンドも広い仕様。
それに比べてノーマルシビックのトルクは4500rpmで頭打ちで先代よりトルクバンドが狭く退化した。燃費もMTの高速とCVTの市街地以外は悪くなっているからCVTの方が正解という現実
新型シビックL15Cエンジン 182馬力(6000rpm)トルク24.5K(1700~4500rpm) VTEC付き
先代シビックL15Cエンジン(MT) 182馬力(5500rpm)トルク24.5K(1900~5000rpm) VTEC無し
先代シビックL15Cエンジン(CVT) 182馬力(6000rpm)トルク22.4K(1700~5500rpm) VTEC無し