現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 実車 新型トヨタ・スープラ 内装/スペック/3.0ℓ直6と2.0ℓ直4に デトロイトショー

ここから本文です

実車 新型トヨタ・スープラ 内装/スペック/3.0ℓ直6と2.0ℓ直4に デトロイトショー

掲載 更新
実車 新型トヨタ・スープラ 内装/スペック/3.0ℓ直6と2.0ℓ直4に デトロイトショー

17年ぶりの復活

トヨタは、デトロイト・モーターショーで、新型スープラを世界初公開した。ここでは、その実車写真をご紹介しよう。なお日本発売は、2019年春頃を予定している。

『実車写真50枚 新型トヨタ・スープラ』すべての画像をみる

86より100mm短いホイールベースは2470mmと発表された。チーフエンジニアの多田哲哉がこだわった、ホイールベースとトレッドの比は1.55。他の量産スポーツカーと比較してもトップレベルの小さな値を達成し、回頭性に寄与。また、前後重量配分は50:50、重心高は水平対向エンジンの86よりもさらに低いという。

室内はシフトバイワイヤ式のシフトレバー、8.8インチTFTメーター、大型フルカラーヘッドアップディスプレイで構成される新世代レイアウト。

エンジンは、3.0ℓ直6ツインスクロール・ターボ、2.0ℓ直4ツインスクロール・ターボを用意。後者は、出力違いの2種類を揃えた。

サスペンションは、前:ダブルジョイント・スプリングストラット式、後:マルチリンク式。一部グレードにアダプティブ・バリアブルサスペンション・システムを搭載し、選択中のドライブモードと路面状況に応じて、4輪のショックアブソーバーの減衰力を制御する。また、VSC(車両安定性制御システム)と連携しながら、電子制御多板クラッチによって後輪左右間のロック率を0~100の範囲で無段階に制御するアクティブ・ディファレンシャルを搭載する。

新型スープラ(日本仕様) 主要諸元

車名トヨタ・スープラ
グレードRZSZ-RSZ
エンジン 2998cc直6ターボ 1998cc直4ターボ
トランスミッション 8速スポーツAT
駆動方式 FR
最高出力 340ps/5000-6500rpm 258ps/5000-6500rpm 197ps/4500-6500rpm
最大トルク 51.0kg-m/1600-4500rpm 40.8kg-m/1550-4400rpm 32.6kg-m/1450-4200rpm
0-100km/h加速 4.3秒 5.2秒 6.5秒
全長 4380mm(トヨタ社内測定値)
全幅 1865mm(トヨタ社内測定値)
全高 1295mm(トヨタ社内測定値) 1290mm(トヨタ社内測定値)
ホイールベース 2470mm
前トレッド 1594mm 1609mm
後トレッド 1589mm 1616mm

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

新型BMW M5ツーリングが日本デビュー。パワートレインには高性能V8エンジン+電動モーターを搭載したM専用プラグインハイブリッドシステム「M HYBRIDシステム」を採用
新型BMW M5ツーリングが日本デビュー。パワートレインには高性能V8エンジン+電動モーターを搭載したM専用プラグインハイブリッドシステム「M HYBRIDシステム」を採用
カー・アンド・ドライバー
唯一無二! 新型「クラウン」パトカー福島県で運用スタート 燃料はガソリンじゃない!?
唯一無二! 新型「クラウン」パトカー福島県で運用スタート 燃料はガソリンじゃない!?
乗りものニュース
MT乗りなら使えて当たり前……だったのは昔の話! いまのクルマでは基本不要な「ダブルクラッチ」ってどんなテクニック?
MT乗りなら使えて当たり前……だったのは昔の話! いまのクルマでは基本不要な「ダブルクラッチ」ってどんなテクニック?
WEB CARTOP
【アメリカ】ホンダの“最新型デカいSUV”「プロローグ」実車展示! 流麗ボディ&高級感デザイン採用! 全長4.9mの280馬力超え「プロローグ」とは
【アメリカ】ホンダの“最新型デカいSUV”「プロローグ」実車展示! 流麗ボディ&高級感デザイン採用! 全長4.9mの280馬力超え「プロローグ」とは
くるまのニュース
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
motorsport.com 日本版
ゲイルスピードの「サムブレーキ用 ハンドルバークランプφ22.2 TYPE-2」が発売!
ゲイルスピードの「サムブレーキ用 ハンドルバークランプφ22.2 TYPE-2」が発売!
バイクブロス
まさかの“5人乗り仕様“「Zリーリア」登場へ! 日産「ステージア」ベースの「フェアレディZ”ワゴン“」風カスタムカーの動画を投稿! 日産校の学生が手掛けた「斬新モデル」東京オートサロン2025に展示
まさかの“5人乗り仕様“「Zリーリア」登場へ! 日産「ステージア」ベースの「フェアレディZ”ワゴン“」風カスタムカーの動画を投稿! 日産校の学生が手掛けた「斬新モデル」東京オートサロン2025に展示
くるまのニュース
MotoGPはもっとマーケティングでレベルアップ必要? F1から来たアプリリアのリボラCEO、リバティ買収に期待
MotoGPはもっとマーケティングでレベルアップ必要? F1から来たアプリリアのリボラCEO、リバティ買収に期待
motorsport.com 日本版
新名神いつ全通? 開通時期“白紙”状態の「滋賀‐京都」4年以上先か!? 残り2区間
新名神いつ全通? 開通時期“白紙”状態の「滋賀‐京都」4年以上先か!? 残り2区間
乗りものニュース
博多から自転車で南国リゾートへ!? 糸島半島で楽しむサイクリング
博多から自転車で南国リゾートへ!? 糸島半島で楽しむサイクリング
バイクのニュース
日産に必要なのは「シーマ復活」!! 高級セダン需要は死なず 憧れのブランドを取り戻せ
日産に必要なのは「シーマ復活」!! 高級セダン需要は死なず 憧れのブランドを取り戻せ
ベストカーWeb
ハミルトンのメルセデスF1最終年度での苦戦、その原因は? エンジニアリング統括が明かす
ハミルトンのメルセデスF1最終年度での苦戦、その原因は? エンジニアリング統括が明かす
motorsport.com 日本版
「サビを落とせば新たな野望が!」潮風に当たったエイプをメンテ&カスタム!━━2【プロカメラマンの作業記録】  
「サビを落とせば新たな野望が!」潮風に当たったエイプをメンテ&カスタム!━━2【プロカメラマンの作業記録】  
モーサイ
トヨタ「和製スーパーカー」の究極レプリカ「ロッキー2000GTオープン」実車展示へ! 屋根なしボディ&“2リッター直6”採用! まるで「ボンドカー」な ロッキーオートの“ホンモノ志向”モデル登場!
トヨタ「和製スーパーカー」の究極レプリカ「ロッキー2000GTオープン」実車展示へ! 屋根なしボディ&“2リッター直6”採用! まるで「ボンドカー」な ロッキーオートの“ホンモノ志向”モデル登場!
くるまのニュース
【ドライブグルメ】首都高・平和島PA(上り)のテイクアウトは、ボリュームたっぷり!
【ドライブグルメ】首都高・平和島PA(上り)のテイクアウトは、ボリュームたっぷり!
Webモーターマガジン
JAF、自動車税制改正に関して声明…ガソリン暫定税率廃止に向けた協議を評価
JAF、自動車税制改正に関して声明…ガソリン暫定税率廃止に向けた協議を評価
レスポンス
ヒョンデが東京オートサロン2025でスモールEV「インスター」を日本初公開! ドリキン土屋圭市監修のNパフォーマンスパーツのお披露目と屋外ドリフト走行も披露
ヒョンデが東京オートサロン2025でスモールEV「インスター」を日本初公開! ドリキン土屋圭市監修のNパフォーマンスパーツのお披露目と屋外ドリフト走行も披露
THE EV TIMES
【メリークリスマス!🎅】ポルシェ マカンにクリスマス仕様のホイールトリムを装着 動画でステアリングホイールがスノードームになる様子を紹介!
【メリークリスマス!🎅】ポルシェ マカンにクリスマス仕様のホイールトリムを装着 動画でステアリングホイールがスノードームになる様子を紹介!
AutoBild Japan

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

499.5789.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

166.01450.0万円

中古車を検索
スープラの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

499.5789.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

166.01450.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村