現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGPはもっとマーケティングでレベルアップ必要? F1から来たアプリリアのリボラCEO、リバティ買収に期待

ここから本文です
MotoGPはもっとマーケティングでレベルアップ必要? F1から来たアプリリアのリボラCEO、リバティ買収に期待
写真を全て見る(1枚)

 アプリリアのマッシモ・リボラCEOは、MotoGPにより大きなスポンサーを惹きつけるためにも、もっと「野心的」にならなけれはいけないと語っている。

 リボラCEOは2019年にアプリリアへと加わったが、それ以前はフェラーリF1でキャリアを積んできた人物だ。彼は現在F1のCEOであるステファノ・ドメニカリとも繋がりがあり、2009年にトロロッソ(現RB)からフェラーリへ加入した時も、ドメニカリによる後押しがあった。

■ミル「優遇措置は短期的な助けになっていなかった」ホンダ、2025年こそ制度活かして復活できる?

 そして現在、MotoGPはF1のオーナーであるリバティ・メディアによって、買収される計画が進んでいる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
motorsport.com 日本版
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
KTM解雇のミラー、悔しい2年を終えて落胆隠さず「僕にとってもみんなにとっても残念だった」
motorsport.com 日本版
自社パワーユニット開発は「大きな挑戦」とレッドブル代表。ライバルと戦えるようになるまで時間が必要だと認める
自社パワーユニット開発は「大きな挑戦」とレッドブル代表。ライバルと戦えるようになるまで時間が必要だと認める
AUTOSPORT web
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
motorsport.com 日本版
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
超高額なF1ドライバーへの罰金。最高設定額は1億円超……しかし実際には1000万円弱が相場? 近年の罰金事例を振り返る
motorsport.com 日本版
”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
motorsport.com 日本版
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
F1のドライバー冷却キットはどんなモノ? 単純そうに見えるけど「複雑な挑戦だった」
motorsport.com 日本版
レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
レッドブルの苦戦鮮明だった2024年、それでもフェルスタッペンは「一度もパニックにならなかった」とチーム称賛
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンがもしル・マンに参戦したら……? 耐久王クリステンセンは才能を確信「間違いなく速く安定感があるはず」
フェルスタッペンがもしル・マンに参戦したら……? 耐久王クリステンセンは才能を確信「間違いなく速く安定感があるはず」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
motorsport.com 日本版
アルピーヌのブリアトーレ、2026年に向けコラピントへの関心を維持「速いドライバーなら誰にでも興味がある」
アルピーヌのブリアトーレ、2026年に向けコラピントへの関心を維持「速いドライバーなら誰にでも興味がある」
AUTOSPORT web
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
motorsport.com 日本版
ビッグになります! 海外フォーミュラ挑戦が決まったトヨタ育成の中村仁、壮大な夢を語る「誰かの憧れになるのが僕の目標」
ビッグになります! 海外フォーミュラ挑戦が決まったトヨタ育成の中村仁、壮大な夢を語る「誰かの憧れになるのが僕の目標」
motorsport.com 日本版
アロンソとその父親、マクラーレンのザク・ブラウンの招待でヴィンテージレーシングカーをドライブ。セナのMP4/5も!
アロンソとその父親、マクラーレンのザク・ブラウンの招待でヴィンテージレーシングカーをドライブ。セナのMP4/5も!
motorsport.com 日本版
ピアストリ、鬼門F1タイヤマネジメント攻略は“まだ”と認識も初年度から「一夜にして改善」
ピアストリ、鬼門F1タイヤマネジメント攻略は“まだ”と認識も初年度から「一夜にして改善」
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
F1メカ解説|8種類のリヤウイングと14種類のビームウイングを投入したマクラーレン……2025年ダブルタイトルを目指し「デザイン上のリスク」を冒す
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルケス、ドゥカティ本家昇格でレッドブルと別れ。長年支援への敬意からモンエナのオファーは検討せず
【MotoGP】マルケス、ドゥカティ本家昇格でレッドブルと別れ。長年支援への敬意からモンエナのオファーは検討せず
motorsport.com 日本版
僕にできることはある……ボッタス、“最悪のシナリオ”でF1シート喪失も闘志は消えず。酒の勢いで始めたおバカ挑戦で再認識
僕にできることはある……ボッタス、“最悪のシナリオ”でF1シート喪失も闘志は消えず。酒の勢いで始めたおバカ挑戦で再認識
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村