レクサスのスポーツクーペ「RC」は、2014年の発売いらい、適度なサイズにきびきびとした走りで、同プランドの走りのイメージを高めてきた。今回のマイナーチェンジでは、RCの持つ魅力をさらに強化すべく、さまざまな分野にわたって改良が実施された。
レクサスは、「最上級クーペのLCに連なるイメージをさまざま面で強調するのがねらいだった」と、説明する。LCはエレガントさとスポーティさを感じさせるスタイリングを持ついっぽう、サーキットでも意外なほど速く、走りの面もしっかり作られたモデルだ。
前輪駆動セダンの強みを満載!──レクサス新型ES、日本上陸!
RCのスタイリングには、さまざまな部分に手が入った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?