新車値引き情報 [2024.12.27 UP]
厳選値引き実例 X氏の値引き特報 シエンタから30.9万円引き
TOYOTA シエンタ
ハイブリッドZ(5人)
トータル値引き 30.9万円
値引き率 9.5%
From 愛知県
シエンタ買うなら必見!人気の年式におすすめグレードまで【人気のクルマ中古購入ガイド】
トヨタ同士が骨肉の争い
「絶対に負けたくありません!」
乗り換えることになったきっかけは妻の一言です。
「もっと運転しやすいクルマに乗りたい!」
そこで現在のヴォクシーをダウンサイジングすることにしました。狙いはシエンタです。
なお、ヴォクシーはすでに買い取り専門店に売却を決めています。買い取り値段は、なんと購入価格+17万円! 中古車バブル、おそるべし!
まずはいつもお世話になっているトヨタA店に足を運びました。運が良いことに「ご希望のシエンタなら即納車できるクルマがあります」とのこと。
早速、商談スタート。提示された値引き額は15万円。欲しいオプションが付いておらず、また、この程度では納得できないため、保留にしました。
次にA店とは経営が異なるトヨタB店へ。即納できるクルマはなく、納車は4か月待ち。
X「ヴォクシーの売却が決まっているので、4か月待ちだと納車までレンタカーを借りる必要があります。その費用が12万円くらいかかりますね。実はトヨタA店では即納できるそうで、値引きは15万円です」
セ「A店さんには絶対に負けたくないです! うちは値引きを27万円にします」
ちょうどレンタカー代の12万円がカバーできます。さすがに心が揺れましたが、その場での決断は避けました。
続いてトヨタC店へ。競合をあおった結果、シエンタの値引きは28万円に。しかし、これ以上は難しそうです。
再びB店へ戻りました。
X「今日中に契約するので、もうひと頑張りできませんか?」
セ「まかせてください! じつは、上司には『覚悟しておいて!』と伝えてあるんです」
最終的な条件は車両本体とメーカーオプション約25万円から約22万円引き。さらにディーラーオプションはETCセットアップ代のみですが、用品値引き分として約9万円を計上してくれたので、値引きの合計は約31万円となりました。ガソリン満タンサービスも提供してくれるとのことで、契約成立!
値引き採点 5
ノリのいいセールスマンを選んで「今日中に契約する!」と、ズバリと迫ったのが功を奏しています。付属品をほとんど買っていないので、値引き率が10%近くになっている点に注目してください。中古車バブルは急速にしぼんできたのでタイミングも絶妙でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
繰り返せば「出禁」をくらうかも! けっこうみられる自動車ディーラーでのNG行為5つ
トヨタが「“4人乗り”アルファード」発売! 1480万円の超高級ミニバン登場もすでに入手困難!? 新型「スペーシャスラウンジ」の販売状況は?
新車250万円切り! イチバン“安い”「国産ハイブリッドミニバン」どんなモデル? 国産車で「ダントツ安い!」が装備はこれで十分? お手頃価格のトヨタ「シエンタX」とは
ついに「死亡事故が起きました」NEXCOが最終警告!? 工事現場へ「ながら運転ノーブレーキ突入」衝撃映像に「免許取り上げでしょ」「運転するな」の声も!?
高速道路の深夜割引見直し延期へ…NEXCO3社が発表、2025年7月に
【実録】買ったアルファードが「盗難車」だった? 購入代金390万円は返金されるのか? 見た目は30系も車体番号は20系の謎… 巷で流行る「目玉抜き」とは
日産ガンバレ! かつての日産は初モノづくしで「技術の日産」の看板に偽りなしだった!!
どうなる「ホンダx日産」まさかの「エリシオンxエルグランド」「e-POWERxe:HEV」はあり得る? 2社の「研究開発機能の統合」検討で期待膨らむ…今後の行方
1000万円超え! トヨタが「“新”アルファード PHEV」発表! 306馬力の「爆速・高性能モデル」は「もう買えない」って本当? 待望の“追加モデル”改良で登場 販売店の最新状況は?
69万円台! 中免で乗れる“小さな”ハーレーダビッドソン「X350」に注目! “高回転型”エンジン搭載の回して楽しいバイク! 新たな「ハーレーの魅力」を発見!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
値引き合戦は基本参戦しません。
そんなお客さんいらないので。