「カローラ ハッチバック」(日本名:カローラ スポーツ)に追加予定の高性能版「GRカローラ」。北米トヨタはこれまでにその予告映像をいくつか公開しているが、このたびリアビューをチラ見せする映像が公開された。
「GRカローラ」は、GR86のプロモーション映像の中に登場する。その姿を目にできるのは最後の数秒ほどだが、リアコンビネーションランプが点灯するさまが確認できる。また、目を凝らすとノーマル車より大幅に拡大されたリアフェンダーもわずかに写り込んでおり、GRカローラが専用ボディをまとって登場することが示唆されている。
>>トヨタ GRヤリスのおすすめグレードとユーザーの評価を見てみる
残念ながら、スペック等の情報は今回もない。ファンの間では、GRカローラはGRヤリスと同じく1.6L直3ターボを搭載し4輪を駆動。最高出力とトルクはGRヤリスの272PS/370Nmより引き上げられるという予想もある。限定台数が即完売した「GRMNヤリス」はトルクが390Nmにまで強化されたユニットを搭載していたから、GRカローラがそのエンジンを搭載する可能性もあるかもしれない。
GRカローラが登場すれば、GRシリーズのラインアップは「GRスープラ」を頂点に「GR86」、「GRヤリス」に続く4台目のモデル(米国にはGRヤリスが未導入のため、現地では3台目)となる。
GRカローラ登場までのストーリーも楽しめる内容とあって、動画のコメント欄は粋な予告に対する賞賛であふれている。「次こそ、スペックを教えてくれ!」という叫びがリアルに聞こえてきそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
昔はオッサンセダンにもハイパワーエンジンを積んだ車が沢山あった。
カローラには是非ともそのポジションを狙ってもらいたい。