現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 普通じゃない…! 6ドア3列「超高級セダン」がスゴい! 8人乗りの謎「Eクラス」とは

ここから本文です

普通じゃない…! 6ドア3列「超高級セダン」がスゴい! 8人乗りの謎「Eクラス」とは

掲載 11
普通じゃない…! 6ドア3列「超高級セダン」がスゴい! 8人乗りの謎「Eクラス」とは

■6ドア3列シート8人乗りセダンのベンツが発見された!

 中古車市場にて、メルセデス・ベンツ「Eクラス(ミディアムクラス)」がベースとなる珍しい個体が発見されました。
 
 一体どのようなクルマとなっているのでしょうか。

【画像】普通じゃない! 6ドア3列シートセダンが凄い! 実車の内外装を見る!(48枚)

 Eクラス(当初はミディアムクラスとして販売)は、1985年に初代モデルがデビュー。当時の日本はバブル景気であったこともあり、数多くのEクラスが国内に輸入されました。

 そして2016年からは現行となる5代目モデルが登場しており、幅広いボディタイプとして、セダン、クーペ、ワゴン、カブリオレなどが展開されています。

 そんななか、今回、中古車市場で発見されたのがメルセデス・ベンツ「ミディアムクラス 260E」。

 初代モデルのロングホイールベース仕様となる6ドア3列シート8人乗りセダンという珍しい個体です。

 フロントやリアはミディアムクラスと同様のルックスですが、サイドから見ると通常のボディよりも長く、ドアが2枚追加されています。

 搭載されている2.6リッター直列6気筒エンジンは通常の「ミディアムクラス 260E」と同じもので、最高出力は126kW。最大トルクは240N・mとなっています。

 さらに、正規輸入車として日本で販売されていたこの個体は、日本の交通事情に合わせた右ハンドル仕様です。

 この個体を販売する中古車販売店によると「『全長5540mm×全幅1740mm×全高1480mm』となっており、車体の見かけによらず、意外にも駐車場などで停車することができます」と話します。

 今回の個体の走行距離は14.6万kmと長年にわたって活躍してきたことがうかがえます。

 一方、内外装はともにクリーニング済みで、非常に良好なコンディションであるようです。

 エグゼクティブ層に相応しい、光沢のあるダークブルーのボディカラーは完璧に磨き上げられています。

 ボディカラーとマッチするダークブルーのシートも使用感が無く、センターコンソールのウッドパネルも綺麗に維持されています。

 前出の販売店担当者によると「新車時のオーナーはこの個体を旅館の送迎車として使用していました」といいます。

こんな記事も読まれています

30年ぶり復活!? ホンダ「シティ」登場か? 丸目ライト&背高フォルムが超カッコイイ「サステナC」は26年発売か
30年ぶり復活!? ホンダ「シティ」登場か? 丸目ライト&背高フォルムが超カッコイイ「サステナC」は26年発売か
くるまのニュース
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
ベストカーWeb
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
ベストカーWeb
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ベストカーWeb
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
AUTOSPORT web
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
ベストカーWeb
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
ベストカーWeb
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
AUTOSPORT web
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
ベストカーWeb
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

11件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村