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打倒ジムニー!? ダイハツ新型タフトのライバルはハスラーじゃない! タフな軽SUVの魅力とは
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■ 新型タフトが狙うのはスズキ「ハスラー」と「ジムニー」の間!?

 2020年6月に発売予定として、新たな情報が公開されたダイハツの新型軽自動車「タフト」。

スズキが新型SUV「エスプレッソ」発売! 超小型SUVで若者需要を狙う

 室内が広いハイトワゴンのパッケージングとしつつ、リフトアップしてオフローダーのテイストで仕立てたクロスオーバーSUVワゴンとし、遊び心を感じさせるクルマです。

 クロスオーバーSUVの軽ハイトワゴンといえば、多くの人は大ヒットした先駆者のスズキ「ハスラー」を思い浮かべるのではないでしょうか。

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みんなのコメント

129件
  • なんか本当にもうやめてほしいです、こんなつまらん軽自動車の特集みたいなのは…。特にタフトの天井にガラスをはめ込むために開けた大穴の影響でボディの開口部率があまりに多くなり過ぎ、ただでさえ強度に不安のある軽自動車をさらに危険にしてますよね。さらに機能を詰め込んだ結果増えすぎたのは総重量で、一方それを動かすエンジンは昔ながらの非力な660CCでそれを必死に回して走らせるという見苦しさ。ターボがあるから余裕なんていうわけはなく、あれは単に燃費対策みたいな要素が強くパワー不足問題の根本的解決にはなりません。それでも燃費では普通自動車ハイブリッドとは全く勝負にさえなっていません。つまり小排気量のメリットは全て捨て去って、いかに税金の安い軽自動車規格で普通自動車に追いつくかというむちゃくちゃな目標に進んだ結果がこの種の軽自動車ですね。さて、賢い消費者ならばその戦略に踊らされてこれを買いますか?
  • タフでなく走る棺桶のスクラップだな、だいたい豆腐みたいな車体に、プリンみたいなエンジンルーム、乗用車は金庫みたいな車体にアタッシュケースみたいなエンジンルームにトランクルーム、安全性抜群なのは乗用車だし高速道路通行に問題なしなのは乗用車、だから100キロ出ない軽は高速道路通行禁止
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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