長期レポートとして導入しているコナに試乗
執筆/撮影:Kaoru Kobayashi(小林薫)
【画像】編集部が長期レポート車として導入したヒョンデ・コナ 全21枚
BYDドルフィン、ボルボEX30などに続いて、AUTOCAR JAPAN編集部が長期レポートとして導入しているヒョンデ・コナに試乗しました。どれもコンパクトEVのクラスであり、3台目となる7年乗っている日産リーフZE1型40kWhの後継EVの候補です。
コナの基本性能は、バッテリー容量64.8kWh、航続距離WLTCモード541kmで、リーフ40kWhの322kmより圧倒的に長く、なかなか魅力的な性能になっています。
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みんなのコメント
来年はこのような韓国車の記事を目にする事のないよう晴れやかな一年になってほしいものです。