トヨタ自動車は、ハイラックス50周年特設サイトを開設した。
ハイラックスは、1968年3月、「ブリスカ」と「ライトスタウト」の統合後継モデルとしてトヨタが企画、日野自動車が開発と生産を担当し、新型ボンネット・トラックとして誕生。ハイラックスのルーツはトラックであり、商用車としての実用性を最大限活用できる、ワークホースとしての「タフさ」の追求を原点として、開発され続けた。
どんな苛酷な道路状況に直面しても、安心して帰って来られる。人々の「Life」、つまり「生活」と「命」を支えるという使命をハイラックスは担っている。一緒に仕事をして生活の一部にもなる……、そんな相棒として信頼されるクルマを、ハイラックスを目指してきた。
信頼性、耐久性、悪路走破性を追求し、試験車が壊れるまで走り込む「壊し切り評価」を何度も実施。同時に、カッコ良さにもこだわる。レジャーにもモータースポーツにも、そしてファッションとしても、どんなシーンにも合う、タフさに裏打ちされた多様性を有するモデル。そんなハイラックスの魅力を、特設ページで再確認してもらいたい。
ハイラックス50周年特設ページ:
日本語版 https://newsroom.toyota.co.jp/jp/hilux50th/
英語版 https://newsroom.toyota.co.jp/en/hilux50th/
トヨタ ハイラックス 関連情報
トヨタ 関連情報
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?