リアルワールドでEX30の性能をチェック
ボルボのエントリーEVであるEX30 RWD Ultraで恒例の航続距離テストと充電性能テストを行いました。ボルボの最新EVがどれほどのEV性能を実現することができたのか。リアルワールドにおける航続距離や充電スピードを詳細リポートします。
“ボルボ史上最も小さな電気自動車”「EX30」が日本を狙い撃ち!? [ボルボEX30試乗記]
航続距離テスト
まず、航続距離テストの前提条件は以下の通りです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マジ? 10月から「車検」通らないかも!? 新たな「車検の項目」追加で何が変わる? ユーザーも覚えておきたい「OBD検査」とは
高速料金が“30%オフ”のETC「深夜割引」が見直される!? 2025年3月末に導入予定の“新ルール”の内容とは
“地獄渋滞”中央道の「裏ルート」が進化中!? 山梨~圏央道の「道志みち」で“トンネル短絡バイパス”工事進行中! どう便利になる?
【衝撃】マジかよボルボ!! EV専業やめるの!? じゃあベンツたちはどーすんの!?
伊藤かずえ、“30年以上”乗り続ける「シーマ」の「驚愕の走行距離」を公開! 「めちゃ走ってる」「距離に歴史を感じる」「素敵です」の声多数!
みんなのコメント
充電器や車のデチューンではなく充電器側の電源、キュービクルのトランス容量を100kVAにケチっただけだろ
そもそもまともに150KW級の充電器2基設置すれば中規模工場やスーパーマーケット規模のキュービクルが必要になる
設備投資で見ればおおよそ100kVA級の3倍(安くても¥700万位)になる
他にも屋根や維持管理費も高額になる
要は事業として成立しない
つまりEVの充電設備の公称値は詐称がデフォって事だ
素晴らしい!
走るヌリカベ、恥知らず!