申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型エルグランドはアルファード超えの声多し!! 2台を比べるとオラオラ顔じゃない!!! アルファード&ヴェルファイアをやっちゃえ!!!
自衛艦と中国軍艦がにらみ合い? 空母「山東」が宮古島南方に出現! 巨大ミサイル艦とともに日本近海をウロウロ
3倍超過の「47トン」重量オーバー!? 国やNEXCOの「刑事告発」に反響多数「罰金100万は安すぎ」「営業停止を」の声も!?
新幹線を「2席取り」してペットを乗せるのは“ルール違反”と言われました 何が悪いんですか?
スバル新型「フォレスター」人気すぎて注文殺到! 低燃費&高性能な「ストロングハイブリッド」初搭載で好発進! 納車は1年先の「2026年春」!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
でも当時の日本車、基本5ナンバーサイズだから、いま実際に見ると「小さい!」「細い!」って印象強いんだよね。
昔のクルマが今より一回りも二回りも小さいのは欧州車も同じだけど(アメ車のセダンやクーペは1970年代頃までの方がバカデカかったけど!)
せいぜい、レクサスのRCとLSくらいだろう。スカイラインのクーペがちょっと前まであったが今はない。
その役目はスタイリッシュかつ、便利さを兼ね備えたSUVが担っているように感じる。
高級車がステイタスであり、みんなの憧れだった頃は、この記事に出てくるようなクルマがたくさんのメーカーから生まれた。ソアラのような新規開発もあれば、セダンの2ドア版だったり、他のクルマのコンポーネンツを利用したりしていろいろなスペシャリティカーが誕生した。
しかし、クルマが一般にも普及してしまうと、ステイタスとする人は国産車ではなく輸入車で差別化を図ろうとするようになった。また、若い人もクルマにはオシャレより便利さを求める傾向が強くなったのもスペシャリティカーが減ってしまった原因の一つかもしれない。