一般道走行とサーキット走行で特性を切り替え可能
新型「シビック タイプR」が発表されました。タイプRというと、とにかくサーキットベスト、速さだけを極めたメーカーチューンドカーというイメージが強いのですが、新しいシビックタイプRは違います。ターボエンジンや電子制御サスペンション、電動パワーステアリングの特性などをスイッチひとつで切り替えることにより、市街地走行での気持ちよさとクローズドコースでの限界性能を両立させることを目指しています。
世界トップレベルの速さと日常での快適性を両立するというのは、初代NSXの掲げた「エブリデイ・スーパーカー」というコンセプトにも通じます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
いまさら人には聞けない「ベンチレーテッドディスク」と「ディスク」の違いとは? ブレーキローターの構造と利点についてわかりやすく解説します
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
まあ、この2車種に共通点はないが、スポーツカー好きとしては少し悩ましい。
シビックタイプRに凄みはあっても、フェアレディZの魅力もすごい。
シビックタイプRは4ドアで便利で速くて維持費も安いだろうが、フェレディZ(特に標準モデル)のスタイルは素晴らしい。