スズキの軽二輪クラスに249ccと154ccの2つの排気量でラインアップされているジクサーシリーズ。日本では比較的馴染みが薄い150ccクラスに投入された「ジクサー150」は一体どんなバイクなのでしょうか?
125ccと250ccバイクの中間? ジクサー(150)にはそれ以上の価値がある
冒頭からすみません。正直な話、ジクサー(150)に乗ってみるまで、日本では150ccクラスのモデルって排気量的にも使い勝手も含め「やや中途半端だろうな…」って、著者の私(岩瀬)は思っていました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
中華製ディスプレイオーディオの耐久性ってどうなん!? 数年使ってわかったホントの性能が衝撃
みんなのコメント
高速道路を重視するなら、150㏄どころか250㏄の方が良いし、いやもっと1000ccにすればよい(大型自二保有なら)。
車を保有している向きからすれば、高速道路料金を考慮すればバイクは有り得ず、ファミリーバイク特約や燃費、駐車場の豊富さから125㏄がベストの選択になる。
つまり、125㏄が売れてるのは訳があるってこと。
そんな短絡的ではない楽しさがバイクの面白さ。