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原付二種よりも最終的におトクかも?125ccバイクの購入を検討しているライダーに見てほしい『ジクサー(150)』の3つの魅力【個人的スズキ最強説 / GIXXER 試乗レビュー(1) 解説編】
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スズキの軽二輪クラスに249ccと154ccの2つの排気量でラインアップされているジクサーシリーズ。日本では比較的馴染みが薄い150ccクラスに投入された「ジクサー150」は一体どんなバイクなのでしょうか?

125ccと250ccバイクの中間? ジクサー(150)にはそれ以上の価値がある
冒頭からすみません。正直な話、ジクサー(150)に乗ってみるまで、日本では150ccクラスのモデルって排気量的にも使い勝手も含め「やや中途半端だろうな…」って、著者の私(岩瀬)は思っていました。

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みんなのコメント

63件
  • 125㏄が人気なのは、都心・首都圏の駐輪事情を考えればこそ。
    高速道路を重視するなら、150㏄どころか250㏄の方が良いし、いやもっと1000ccにすればよい(大型自二保有なら)。
    車を保有している向きからすれば、高速道路料金を考慮すればバイクは有り得ず、ファミリーバイク特約や燃費、駐車場の豊富さから125㏄がベストの選択になる。

    つまり、125㏄が売れてるのは訳があるってこと。
  • 所有するバイクに対する満足度は、コストの少なさでは表せない。
    そんな短絡的ではない楽しさがバイクの面白さ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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