■オフロード4WDからシティ派へ 時代とともに変化するSUVのニーズ
最近はSUVの売れ行きが伸びています。2005年頃のSUVの国内販売比率は約5%で、ステーションワゴンと同等でしたが、いまでは15%前後に増えました。
爆売れかも!? 全長4m以下のトヨタ「グランザ」 日本に丁度良いサイズ
逆にステーションワゴンは3%に下落。15年前は約20%のシェアだったミニバンは、いまでは15%となっており、近年の販売比率は、軽自動車、コンパクトカー、SUVが増加傾向です。
この3つのカテゴリのうち、軽自動車とコンパクトカーは実用重視ですが、SUVはカッコ良さも兼ね備えていることが特徴です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント