2008年12月、三菱ギャラン フォルティスにハッチバックモデル「スポーツバック」が加わった。当時、年々需要が落ち込むセダンに対して2ボックスハッチバックの販売は高まっており、欧州で人気の「クーペのような流麗なスタイリング」のハッチバックに大きな期待が集まっていた。そんな中で投入されたギャラン フォルティス スポーツバックはどんなモデルだったのか。ここでは登場後まもなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
当時は日産とは今ほど密接な関係ではない頃、ADバンをランサーバンでOEMしていたのだから、このクルマをプリメーラとしてOEMしてくれたらなあと考えたことがあるが、かなわぬ夢と終ってしまった。
今流行りのクーペ的スタイルの先取りだったと思います。
燃費以外はオールマイティーな性能で凄く気にいってました。