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EV乗りからの徴税を目的とする「走行距離税」案! エンジン車乗りにとっても物流にとっても「増税」の可能性あり
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■2022年10月26日に開かれた政府税調で「走行距離税」が提案された

いま乗用から派生する「軽商用車」が流行の兆し! 4ナンバー化することのメリットはドコにある?

■その背景には電気自動車の普及による自動車関連税の減収にある

■走行距離税の問題として流通を担うトラックやバンの税負担が大きいことがあげられる

 新たに提案された走行距離税とは?

 すでに各種メディアで報道されているように10月26日に開かれた政府税調で「走行距離税」が提案された。自動車ユーザーからすると、自動車関連税が新設されるという最悪の話題である。

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みんなのコメント

129件
  • 25年前の2500ccの車を所有しておりますが、
    年に1000kmしか走りませんが、
    何の落ち度があるのか、18年超えという理由で、
    過剰な税金をかけられ、年間約55000円の自動車税を
    請求されております。古いという言いがかりを付けられて
    ほとんど走行しない車に過剰な税金を背負わせるのは
    税をかける根源の主旨が間違っていると思います。
  • やるって言うならまず実質走行距離税のガソリン税を廃止しないとね!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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