HKS・ODYSSEY [RC1]
車高調:ハイパーマックス SスタイルL
車検で落ちる場合もある!? 今回も引き続き内装のお話 インパネおよびダッシュボード編【連載】知っ得026
ミニバンローダウンユーザーから絶大な支持を得ているHKSの車高調シリーズ「ハイパーマックス」がついにフルモデルチェンジとなりました。これまでもスタイリッシュなローダウンと快適な乗り心地を高次元で実現させていましたが、リニューアルによってさらに快適性がアップしているとのことです。今回はRC1オデッセイのデモカーを用意してもらったので、どのように新しくなったのかを動画でお届けしたいと思います。
ニーズに合わせた2種類のラインアップ
HIPERMAX S style L
■価格:17万8000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
HIPERMAX S style C
■価格:14万5000円(税別)
※RC1オデッセイの場合
ハイパーマックスのSスタイルには「L」と「C」の2種類がラインアップされています。どちらも全長調整式のモデルですが、「L」は減衰力30段調整付きなのに対して、「C」は減衰力が固定となっています。乗り心地の細かいセッティングを楽しめるのは「L」ですが、「C」もHKSが入念に導き出した最適なセッティングとなっているので快適な乗り心地となっているようです。
また、今回大きくリニューアルされたポイントは「プリロードバルブシステム」や「M4P」といった独自の技術を採用したダンパーシステムにあります。詳しくは動画で解説しているので、ご覧ください。
RCオデッセイは前後31ミリダウン
SスタイルLを装着したRCオデッセイのデモカーの場合は、前後31ミリダウンにセッティングされています。これはHKSの工場出荷状態なので、そのまま装着するとこれぐらいの車高となります。もちろん車高調なので幅広くセッティングを楽しめます。フロントで4ミリダウンから74ミリダウン、リアで10ミリダウンから62ミリダウンまで好きな車高にできますよ。
RCオデッセイに乗ってみました!
HKSのRCオデッセイに乗って高速道路を走行してみました。詳しい解説はもちろんですが、外からも撮影しているので、足まわりの動きがよくわかりますよ。
こちらの動画では製品の細かい説明から、車高調整の方法や乗り心地の特徴などを取材しているので、リニューアルして生まれ変わった車高調の特徴をぜひご覧ください。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?