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“まったく別物” 21モデルのCRF450Rが、変わりすぎな件。なんだこの圧倒的スリム感
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モトクロッサーは、これまで様々な進化を遂げてきた。シングルサスに、水冷化、アルミフレームに、インジェクション…時代の節目は、ある意味そういったビッグイシューによって語られることが多かっただろう。でも、この北米発表されたCRF450Rは「新しい」機構はないが、もしかするとモトクロッサーの一つの節目になるかも…しれない。

Honda
CRF450R MY2021
すでに、じつはOff1としてこの形のCRF450Rを掲載するのは、はじめてのことではない。2020年の初頭、すでにTeam HRCから先行開発車がMXGPにデビューしている。

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みんなのコメント

2件
  • カミソリのようなハンドリングは時にデメリットとなる。

    とくにオフロードでは外因によるハンドルのブレなどの影響を受けやすいので、多少ダルなハンドリングの方が良い場合がある。

    こればかりは実際に乗ってみないと何とも言えない。
  • OHC…KTMもだけどカワサキやヤマハがドンドンエンジン開発が進んで行くのに対して遅れている感じを受ける。マフラーの改善は当然と思うがフレームの変更…リアアームの変更…前年モデルからの乗り味の違いが気になりますね。しかしヤマハ程の大胆な開発が無いのが残念。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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