国内で400台を販売した実績は大成功と評価できる
ホンダNSXに対する評価はさまざま、両極端といった印象がある。フロントを左右独立モーターによって駆動することで実現したスーパーハンドリングは、ライバル不在といえるオリジナリティあふれる、NSXだけのキャラクターとして高く評価される。
【疑問】なぜ新型ホンダNSXはカーボンではなくアルミフレームなのか
しかし、後輪用も含めて3モーターハイブリッドとなったことで、1.8tもの重量になっているのは、アルミモノコックによる軽量ボディが売り文句だった初代NSXとのギャップを感じる部分。とはいえ、日本仕様のNSXはカーボンルーフを標準化することで低重心化を意識した仕様となっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?