現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅、シーズン後半もやることは一緒「多くの憶測が飛び交っていますけど……自分にできることに集中するだけです」

ここから本文です

角田裕毅、シーズン後半もやることは一緒「多くの憶測が飛び交っていますけど……自分にできることに集中するだけです」

掲載 1
角田裕毅、シーズン後半もやることは一緒「多くの憶測が飛び交っていますけど……自分にできることに集中するだけです」

 サマーブレイクを挟み、いよいよ今週末のオランダGPからシーズン後半戦がスタートする2024年シーズンのF1。RBの角田裕毅は、シーズン後半には多くのアップデートが投入される予定であり、それに大きな期待を抱いていると明かした。

 角田はシーズン前半には7戦で入賞を記録し、合計22ポイントを獲得。ランキング12番手につけている。RBも34ポイントを手にしてコンストラクターズランキング6番手である。

■角田裕毅がスーパーフォーミュラ参戦の“元チームメイト”デ・フリーズにエール「簡単ではないと思いますが、彼は良い仕事をするはずです!」

 しかしランキング7番手のハースとは7ポイント差。アルピーヌやウイリアムズも徐々にパフォーマンスを上げつつあり、まだ安堵できるポジションとは言えない。ただ角田は、シーズン後半に投入予定のアップデートに大きな期待を寄せていると、オランダGPの木曜記者会見で語った。

「シーズン前半は良かったです。確かに前半最後の5レースくらいは、他のチームもかなり成長してきたため、少し難しい状況でした。彼らはかなりのペースで追い上げてきていて、中団グループは非常に拮抗しています」

「一部のコースでは期待通りの走りができませんでしたが、力強く巻き返すことができました」

 角田はそう語った。

「でも僕らは良いチームだと思っています。チャンピオンシップで6位を目指して戦い続けますし、多くのアップデートも投入します。今シーズン後半は、さらに上を目指します」

「そのアップデートを最大限に活用して、高い目標を掲げています」

 角田の個人的な目標についても質問が飛んだ。レッドブルのセルジオ・ペレスが不調に陥っていることから、ペレスがレッドブルから更迭され、角田もその後任候補の一員になっているのではないかという噂が、シーズン前半の間にも飛び交った。

 実際のところレッドブルは、夏休みを境にペレスのシートを奪うことはせず、後半も同じラインアップで戦うことを決めた。しかし既にペレスはレッドブルと来季の契約を結んでいるとはいえ、その契約が破棄される可能性があるのではと言われる。

 シーズン後半は角田にとって、自分がレッドブルのシートに相応しいということを証明するチャンスではないか? そう尋ねられると、角田は次のように語った。

「それは過去3年と同じことです。レッドブルだけではなく、他のチームにも自分の力を証明するためには特にです。でもそれは、いつもと同じです」

 そう角田は語った。

「多くの憶測が飛び交っていますけど……僕がやることは同じです。いずれにしても、(レッドブルのシートがどうなるかは)僕がコントロールできることではないです。ベストを尽くして、自分にできること、集中すべきことに集中するだけです」

関連タグ

こんな記事も読まれています

F1 Topic:ホテルでも空港でも遊べる“ギャンブルの街”ラスベガス。気になる賭け率とガスリーの躍進
F1 Topic:ホテルでも空港でも遊べる“ギャンブルの街”ラスベガス。気になる賭け率とガスリーの躍進
AUTOSPORT web
異形の「センチュリーロイヤル」!? 唯一無二の“Sワゴン型”なぜ存在?
異形の「センチュリーロイヤル」!? 唯一無二の“Sワゴン型”なぜ存在?
乗りものニュース
クルマはいまやボディだけじゃなくてシートもコーティングが基本! 車内で飲食するなら「布シートコーティング」は必須だった
クルマはいまやボディだけじゃなくてシートもコーティングが基本! 車内で飲食するなら「布シートコーティング」は必須だった
WEB CARTOP
エンブレムが立ち上がった! メルセデスベンツ『EQS』が「電気自動車のSクラス」らしく進化 1535万円から
エンブレムが立ち上がった! メルセデスベンツ『EQS』が「電気自動車のSクラス」らしく進化 1535万円から
レスポンス
4連覇達成のフェルスタッペン、レッドブル離脱は考えていたのか? 内紛とライバル猛追に苦しんだ2024年を回顧
4連覇達成のフェルスタッペン、レッドブル離脱は考えていたのか? 内紛とライバル猛追に苦しんだ2024年を回顧
motorsport.com 日本版
もう“永遠の2番手”じゃない。ヌービル、悲願のWRC初タイトルは「諦めず頑張り続けたご褒美。残る全てはオマケだ!」
もう“永遠の2番手”じゃない。ヌービル、悲願のWRC初タイトルは「諦めず頑張り続けたご褒美。残る全てはオマケだ!」
motorsport.com 日本版
「くっそかっこいいやん!」トライアンフの新型ミドルアドベンチャー登場にSNSは好感触
「くっそかっこいいやん!」トライアンフの新型ミドルアドベンチャー登場にSNSは好感触
レスポンス
「横で積む」それとも「縦に置く」? 知らないドライバーも多数! 外した「夏タイヤ」の「正しい積み方」正解はどっち!?
「横で積む」それとも「縦に置く」? 知らないドライバーも多数! 外した「夏タイヤ」の「正しい積み方」正解はどっち!?
くるまのニュース
メルセデス・ベンツ「Gクラス」の電動仕様「G580」のスゴさとは? 戦車みたいに“その場”で旋回! BEV化にて舗装路も悪路も「走りが格上」に
メルセデス・ベンツ「Gクラス」の電動仕様「G580」のスゴさとは? 戦車みたいに“その場”で旋回! BEV化にて舗装路も悪路も「走りが格上」に
VAGUE
初めてのスポーツバイクにオススメ 『境川サイクリングロード』を走ってみた
初めてのスポーツバイクにオススメ 『境川サイクリングロード』を走ってみた
バイクのニュース
サインツ予選2番手「マクラーレンに勝ってタイトルをつかむため、最大限のポイントを獲得する」フェラーリ/F1第22戦
サインツ予選2番手「マクラーレンに勝ってタイトルをつかむため、最大限のポイントを獲得する」フェラーリ/F1第22戦
AUTOSPORT web
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
Auto Messe Web
【カワサキ×IXON】初コラボでジャケットを設定!2024秋冬から販売中!緑がチラチラ、かっこいい!  
【カワサキ×IXON】初コラボでジャケットを設定!2024秋冬から販売中!緑がチラチラ、かっこいい!  
モーサイ
残す? それともクビ? レッドブル、ラスベガスでも大苦戦セルジオ・ペレス処遇を最終戦後の会議で決定へ
残す? それともクビ? レッドブル、ラスベガスでも大苦戦セルジオ・ペレス処遇を最終戦後の会議で決定へ
motorsport.com 日本版
4K映像 × EIS手ブレ補正機能搭載のバイク用ドライブレコーダー「AKY-710Pro」の予約販売が12月末スタート!
4K映像 × EIS手ブレ補正機能搭載のバイク用ドライブレコーダー「AKY-710Pro」の予約販売が12月末スタート!
バイクブロス
悲願の「全固体電池」が実現間近! ホンダが2020年代後半の量産開始を目標にしたパイロットラインを初公開
悲願の「全固体電池」が実現間近! ホンダが2020年代後半の量産開始を目標にしたパイロットラインを初公開
THE EV TIMES
ホンダ『N-BOX JOY』の走りを変える! ブリッツの「スロコン」「スマスロ」が登場
ホンダ『N-BOX JOY』の走りを変える! ブリッツの「スロコン」「スマスロ」が登場
レスポンス
「えっ…ホント!?」マイ自転車に取り付ければ“電動アシスト化”! フル充電で約50kg走行する「P.Wheel」って何?
「えっ…ホント!?」マイ自転車に取り付ければ“電動アシスト化”! フル充電で約50kg走行する「P.Wheel」って何?
VAGUE

みんなのコメント

1件
  • gtr********
    佐藤琢磨、小林可夢偉みたいに、表彰台をもぎ取ってほしいですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村