レクサスのショーファー トムスがカスタム
東京オートサロンのトムスのブースで、ひときわ目をひいたのが日本で発表された間もないレクサスLMをベースにカスタマイズした「レクサスLMショーファースタディ」だ。
【画像】標準のレクサスLMも豪華だけど……ショーファースタディと比較 全150枚
そのコンセプトは「不易流行」。トヨタにはセンチュリーというショーファーカーがあるが、レクサスでショーファーカーを作るなら、とトムスが手がけたモデルだ。
つまり、レクサスが考える新しいショーファーカーのカタチを、トムスがさらにアレンジしたというわけだ。
ベース車のレクサスLMもミニバン・スタイルながら2列目をセパレートの豪華なシートにしたモデルだが、トムスではよりカスタマイズしている。
とはいえ、外観ではエアロパーツなどは装着されていない。ボディを独特のバイカラーにペイントし、タイヤとホイール、ブレーキを交換しているだけだ。
それはつまり、このクルマはリアシートに座るオーナーのためのものであり、リアシートの快適性を重視してタイヤなどは交換しているものの、エクステリアはいじる必要がないということだろう。
車両価格2000万円のレクサスLMに1000万円
インテリアでは、セパレートの豪華なシートは専用の本革に張り替えられている。
ルーフコンソールも組子をが用いられたり、エアコンの吹き出し口には檜を使用するなど、和テイストでゴージャスに仕上げられている。
また、ボディの遮音材は増やされており、ただでさえ静かなLMの室内空間は、より一層静寂さを増しているという。
このレクサスLMショーファースタディ、コンプリートカーでの販売も、また車両を持ち込んでのカスタマイズも、どちらにも対応してくれる。
カスタマイズにかかる費用は、800万円~1000万円。もちろん、今回の展示車両とは違った色や素材などをオーダーすることも可能だ。
今回が初公開だが、既に問い合わせは何人か来ているという。車両価格2000万円のレクサスLMに、さらにコストをかけて自分だけのショーファーカーをカスタマイズするオーナーは、いったいどんな人たちなのだろうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
もう後ろに乗る車なので
カスタムしてなんになるのだろうか