ベースはG 63 内外装に専用仕上げ
メルセデスAMGは、同ブランド誕生55周年を記念したGクラスの特別仕様車「エディション55」を発表した。
【画像】メルセデスAMG G 63エディション55【他のGクラスと写真で比較】 全98枚
G 63をベースにしたエディション55は、オブシディアンブラックとGマヌファクトゥーア・オパライトホワイトの2色のみが用意され、両色ともAMGのエンブレムをクローズアップしたサイドストライプが特徴的だ。
マットグレーの22インチ・ホイールが装着され、エクステリアの多くの部分はグロスブラックで仕上げられている。フューエルフィラーキャップはクローム仕上げで、AMGのロゴが刻まれている。
インテリアでは、ブラックとレッドのレザーをふんだんに使用。カーボンファイバーのディテールや、「Edition 55」のロゴが随所にあしらわれている。
パワートレインは、最高出力585psの4.0L V8ツインターボを搭載し、0-100km/h加速4.5秒、最高速度220km/hを達成している。
欧州での価格は29万9222ユーロ(約3990万円)。現在注文を受け付けており、11月に締め切られる予定だ。
メルセデスの高性能車ブランド
AMGは1967年にレーシングエンジンメーカーとして誕生した。その後、ドイツのアファルターバッハに拠点を置き、ストリートモデルをベースとした高性能車の製造にも着手している。
1993年にメルセデス・ベンツと開発・販売に関する契約を締結し、2005年に完全買収された。
メルセデスAMGのフィリップ・シーマーCEOは、次のように述べている。
「過去55年間にわたるメルセデスAMGのサクセスストーリーは、ただただ感動的です」
「Gクラスも同様で、そのユニークなキャリアの中で40年以上にわたってアイデンティティに忠実であり続けました。その長い歴史と今も変わらない本物の個性は、55歳の誕生日を迎えた当社にとって、最初のウェルウィッシャーとして最適です」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント