現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 純正から卒業! オリジナル感を極めるホイール交換完全ガイド~Weeklyメンテナンス~

ここから本文です
純正から卒業! オリジナル感を極めるホイール交換完全ガイド~Weeklyメンテナンス~
写真を全て見る(1枚)

ドレスアップと同時にパフォーマンスアップにも繋がるホイール交換はクルマのパーツ交換の代表的な項目になっている。そんなホイール交換に不可欠なサイズ選びの基礎知識を紹介しておこう。

◆足元強化は見た目を大きく変化させる
クルマのイメージを大きく左右するのがホイール。おしゃれは足もとから、なんて言葉があるがクルマも同じ。かっこいいホイールを履きこなせばクルマは何倍にもかっこ良く見えてくるもの。逆にホイールが薄汚れているとクルマ全体がくすんで見えてしまう。そこでドレスアップの第一歩としてホイール交換を実施してみると良いだろう。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[Pro Shop インストール・レビュー]プジョー 308SW(小澤 剛さん)by アークライド 前編
[Pro Shop インストール・レビュー]プジョー 308SW(小澤 剛さん)by アークライド 前編
レスポンス
車検に通らない? ヘッドライトの黄ばみを逃すな!~Weeklyメンテナンス~
車検に通らない? ヘッドライトの黄ばみを逃すな!~Weeklyメンテナンス~
レスポンス
[car audio newcomer]ホンダ オデッセイ(松宮壮典さん)by アークライド 後編
[car audio newcomer]ホンダ オデッセイ(松宮壮典さん)by アークライド 後編
レスポンス
ベスパ「GTV 300」なら、モノコックフレーム+前後12インチならではのキビキキビ感を堪能できる
ベスパ「GTV 300」なら、モノコックフレーム+前後12インチならではのキビキキビ感を堪能できる
バイクのニュース
2Lエンジン搭載ロードスターは「12R」だけじゃない! マツダスピリットレーシング・ロードスターの詳細スペック…東京オートサロン2025
2Lエンジン搭載ロードスターは「12R」だけじゃない! マツダスピリットレーシング・ロードスターの詳細スペック…東京オートサロン2025
レスポンス
予算と性能を天秤にかけてベストな「インナーバッフル」を選ぶベシ![失敗しない初めてのスピーカー交換]
予算と性能を天秤にかけてベストな「インナーバッフル」を選ぶベシ![失敗しない初めてのスピーカー交換]
レスポンス
イマドキのEVバッテリーは思ったほど劣化しない! 7000台の調査でわかった20万km・30万km走行車のバッテリー残存率
イマドキのEVバッテリーは思ったほど劣化しない! 7000台の調査でわかった20万km・30万km走行車のバッテリー残存率
THE EV TIMES
17年作られた小さな「救世主」 フィアット500 UK中古車ガイド 魅力は最後までブレず!
17年作られた小さな「救世主」 フィアット500 UK中古車ガイド 魅力は最後までブレず!
AUTOCAR JAPAN
サーキットベストの「固すぎる足」は語り草! やりすぎタイプRこと「FD2型」シビックを振り返る
サーキットベストの「固すぎる足」は語り草! やりすぎタイプRこと「FD2型」シビックを振り返る
WEB CARTOP
ミッドシップ開発は「ゼロからのスタート」、GRヤリスで見せたトヨタ流「もっといいクルマづくり」への新たな挑戦
ミッドシップ開発は「ゼロからのスタート」、GRヤリスで見せたトヨタ流「もっといいクルマづくり」への新たな挑戦
レスポンス
「4WDでこんなに曲がるクルマってあるんだ」 開発陣が語る『GRヤリス M コンセプト』誕生の裏側とニュルの厳しさ…東京オートサロン2025
「4WDでこんなに曲がるクルマってあるんだ」 開発陣が語る『GRヤリス M コンセプト』誕生の裏側とニュルの厳しさ…東京オートサロン2025
レスポンス
「ピタリ感」が決め手! ランクル70&CX-60に最適なドリンクホルダー登場【特選カーアクセサリー名鑑】
「ピタリ感」が決め手! ランクル70&CX-60に最適なドリンクホルダー登場【特選カーアクセサリー名鑑】
レスポンス
英製スポーツ・クラシックの「ド定番」 MGBに代わる1台を選ぶ(1) 残った髪を風になびかせて
英製スポーツ・クラシックの「ド定番」 MGBに代わる1台を選ぶ(1) 残った髪を風になびかせて
AUTOCAR JAPAN
巨大ボディなのに実燃費17キロ超え!? マツダ[CX-80]って実際どんな感じ
巨大ボディなのに実燃費17キロ超え!? マツダ[CX-80]って実際どんな感じ
ベストカーWeb
「凸型シルエット」はアイコン! ランチア・フルビア・クーペ MGBに代わる1台を選ぶ(2)
「凸型シルエット」はアイコン! ランチア・フルビア・クーペ MGBに代わる1台を選ぶ(2)
AUTOCAR JAPAN
ホイールの違いがそのままシャシーのバリエーションに呼応する! アルピーヌA110の新作ホイールにその奥深さを見た【東京オートサロン2025】
ホイールの違いがそのままシャシーのバリエーションに呼応する! アルピーヌA110の新作ホイールにその奥深さを見た【東京オートサロン2025】
LE VOLANT CARSMEET WEB
革命的「4座+4WD」のワゴン! フェラーリFF  UK中古車ガイド 複雑なトランスファーにご用心
革命的「4座+4WD」のワゴン! フェラーリFF  UK中古車ガイド 複雑なトランスファーにご用心
AUTOCAR JAPAN
えぇぇぇ!? 乗った人全員が太鼓判!?  劇的マイナーチェンジを遂げた[アウトランダー]
えぇぇぇ!? 乗った人全員が太鼓判!?  劇的マイナーチェンジを遂げた[アウトランダー]
ベストカーWeb

みんなのコメント

6件
  • yu1********
    ボルトとナットの違いにも触れるべきでは?
  • ********
    >ホイールの太さを選ぶ段階だ。この太さを表しているのが6.5Jや7Jなどの数字。これはリム幅を表している

    数字だけな。
    Jは関係がない。
    Jというのはフランジ、つまりリムの縁の形状を示す記号だからリム幅とは全く無関係。今どきの乗用車向けはJかJJがほとんどだが、他にもBとかDとかある。
    単位だと勘違いしてる馬鹿がタイヤ屋にもいて、「J数」とか言ってるけどな。こんな馬鹿なタイヤ屋でタイヤは買いたくねぇな。

    コスモ石油のサイトのコラム記事にも「ホイールの「J」という単位の意味とは?」なんて馬鹿なタイトルつけたのがあるけど。単位じゃねぇ。ただの記号だ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

172.0250.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.1290.0万円

中古車を検索
フィットの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

172.0250.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.1290.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村