FIAのシングルシーター部門担当ディレクターのニコラス・トンバジズは、F1チームがテクニカルレギュレーションの抜け穴を利用したことで、今シーズンのコース上でのショーに悪影響が及んだと認めている。
2022年に大幅に刷新されたF1のテクニカルレギュレーションでは、グラウンドエフェクトのコンセプトが再導入されたため、マシンのダウンフォースは主にアンダーボディとフロアから生じることになった。このアプローチは、発生する乱気流を大幅に減らすことで、後続車が追いかけやすくなるという目標を果たすのに大きく貢献し、オーバーテイクのチャンスを向上させた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?