クラシカルかつ重厚なイメージを具現化した第3のGBが「GB350C」
ホンダは、空冷4ストロークOHC単気筒348ccエンジンのトルクフルで小気味よい鼓動感と、存在感際立つクラシカルなスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350C」を10月10日(木)より、66万8800円で発売開始する。
【画像4点】待望のクラシカル版GB350Cの車体色をじっくりチェック!
同車は、すでに発売されて人気の高いSTDモデルのGB350(価格56万1000円)、これをスポーティな意匠としたGB350S(価格60万5000円)に続く第3弾の派生モデル。「The Standard Classical Motorcycle」を開発コンセプトに、GB350シリーズが持つシンプルさに加え、よりクラシカルで重厚な印象を想起させるデザインを施したロードスポーツとしている。
外観的には重厚感のあるフロントフォークカバーやヘッドライトカバーなどのフロント部から、タンク、サイドカバー、セパレート型のシートへと、リヤにかけてなだらかに傾斜したスタイリングに。また、前後のフェンダーを大型化するとともに水平基調のマフラーを採用することで、ロー&ワイドを強調している。
カラーリングはカジュアルで親しみやすい印象の「プコブルー」と、重厚感・高級感を表現した「ガンメタルブラックメタリック」の2色を設定。ホンダドリームから販売される。
ホンダGB350C 主要諸元
■エンジン 空冷4ストローク単気筒OHC2バルブ ボア・ストローク70.0×90.5mm 排気量348cc 圧縮比9.5 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力15kW(20ps)/5500rpm 最大トルク29Nm(3.0kgm)/3000rpm 燃費38.6km/L(WMTCモード値)
■変速機 5段リターン 変速比1速3.071 2速1.947 3速1.407 4速1.100 5速0.900 一次減速比2.095 二次減速比2.500
■寸法・重量 全長2205 全幅790 全高1105 軸距1440 シート高800(各mm) キャスター27°50′ トレール120mm タイヤF100/90-19 M/C 57H R130/70-18 M/C 63H 車両重量186kg
■容量 燃料タンク15L エンジンオイル─
■車体色 プコブルー、ガンメタルブラックメタリック
■価格 66万8800円
まとめ●モーサイ編集部 写真●ホンダ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
トヨタが「100万円以上」安い「8人乗りの“新”アルファード」発表! 「待ってました!」 510万円の「Xグレード」 どんな仕様?
ホンダや日産が「人気ミニバン」に相次いで採用! 斬新「ボタン式シフト」に反響多数! もはや「シフト“レバー”」は古い!? 最新の「“すっきり”シフト」に賛否の声集まる!
日本の道路事情にピッタンコ!? 旧型「ミニ」生産終了から四半世紀 なぜ高値安定なのか?
今日から「ガソリン“5円”値上げ」に国民ブチギレ!「“25年1月さらに値上げ”…ふざけるな」「生活苦しくなるやん」「もっと国民に寄り添って」の声! 消えゆく「ガソリン補助金」今後どうなる?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
メッキ部分がハンドルとマフラーだけでなく
ホイールもメッキ、もしくはスポークタイプ
エンジンはシルバーにして欲しかった。