2月28日、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEに参戦するOVER DRIVEが2024年の参戦体制を発表した。今季もST-4とST-5の両クラスにマツダ・ロードスターを投入し、ST-5クラスでは倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの車両メンテナンスも継続する。
マツダ・ロードスターでスーパー耐久シリーズに参戦を続けるOVER DRIVE。2023年は“新たな挑戦”としてST-4クラスにロードスターのリトラクタブルハードトップモデルとなる『RF』を投入し、レースごとに進化を続けランキング5位につけた。
名門スプーンがスーパー耐久復帰を発表。山田英二とピストン西沢、ホンダ育成の若手がFL5シビック・タイプRを駆る
また、激戦のST-5クラスでは65号車がランキング4位、車両メンテナンスを担当する倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの120号車はランキング7位という成績を残している。
チームは2024年もST-4クラスに66号車odula TONE MOTUL ROADSTER RF、ST-5クラスに65号車odula TONE 制動屋 ROADSTERを投入しスーパー耐久に継続参戦する。なお、昨年に引き続き120号車倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの車両メンテナンスも担当する。
「マツダファン、ロードスターファンの希望になれるように頑張ります。皆さまのご支援、ご声援よろしくお願いいたします」と意気込むOVER DRIVEの参戦体制は以下のとおりだ。
OVER DRIVE 2024年スーパー耐久シリーズ参戦体制
チーム:OVER DRIVE
チーム代表:武地孝幸
車両メンテナンス:OVER DRIVE
ST-4クラス:odula TONE MOTUL ROADSTER RF(NDERC型)
カーナンバー:66
Aドライバー:猪股京介
Bドライバー:徳升広平
Cドライバー:大野尊久
Dドライバー:伊藤裕仁
Eドライバー:貫戸幸星(富士24時間のみ)
Fドライバー:TBN(富士24時間のみ)
ST-5クラス:odula TONE 制動屋 ROADSTER(ND5RC型)
カーナンバー:65
Aドライバー:太田達也
Bドライバー:外園秋一郎
Cドライバー:黒沼聖那
Dドライバー:池田拓馬
Eドライバー:丹羽英司(富士24時間のみ)
Fドライバー:野村充(富士24時間のみ)
ST-5クラス:倶楽部MAZDA SPIRIT RACING
カーナンバー:120(車両メンテナンス)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?