2月28日、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEに参戦するOVER DRIVEが2024年の参戦体制を発表した。今季もST-4とST-5の両クラスにマツダ・ロードスターを投入し、ST-5クラスでは倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの車両メンテナンスも継続する。
マツダ・ロードスターでスーパー耐久シリーズに参戦を続けるOVER DRIVE。2023年は“新たな挑戦”としてST-4クラスにロードスターのリトラクタブルハードトップモデルとなる『RF』を投入し、レースごとに進化を続けランキング5位につけた。
名門スプーンがスーパー耐久復帰を発表。山田英二とピストン西沢、ホンダ育成の若手がFL5シビック・タイプRを駆る
また、激戦のST-5クラスでは65号車がランキング4位、車両メンテナンスを担当する倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの120号車はランキング7位という成績を残している。
チームは2024年もST-4クラスに66号車odula TONE MOTUL ROADSTER RF、ST-5クラスに65号車odula TONE 制動屋 ROADSTERを投入しスーパー耐久に継続参戦する。なお、昨年に引き続き120号車倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGの車両メンテナンスも担当する。
「マツダファン、ロードスターファンの希望になれるように頑張ります。皆さまのご支援、ご声援よろしくお願いいたします」と意気込むOVER DRIVEの参戦体制は以下のとおりだ。
OVER DRIVE 2024年スーパー耐久シリーズ参戦体制
チーム:OVER DRIVE
チーム代表:武地孝幸
車両メンテナンス:OVER DRIVE
ST-4クラス:odula TONE MOTUL ROADSTER RF(NDERC型)
カーナンバー:66
Aドライバー:猪股京介
Bドライバー:徳升広平
Cドライバー:大野尊久
Dドライバー:伊藤裕仁
Eドライバー:貫戸幸星(富士24時間のみ)
Fドライバー:TBN(富士24時間のみ)
ST-5クラス:odula TONE 制動屋 ROADSTER(ND5RC型)
カーナンバー:65
Aドライバー:太田達也
Bドライバー:外園秋一郎
Cドライバー:黒沼聖那
Dドライバー:池田拓馬
Eドライバー:丹羽英司(富士24時間のみ)
Fドライバー:野村充(富士24時間のみ)
ST-5クラス:倶楽部MAZDA SPIRIT RACING
カーナンバー:120(車両メンテナンス)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?