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なぜ日産はワゴンから撤退? ノートやセレナじゃ代わりにならない現状とは

掲載 更新 くるまのニュース 29
なぜ日産はワゴンから撤退? ノートやセレナじゃ代わりにならない現状とは
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■かつて多くのワゴン車をラインナップしていた日産 現在は?

 クロスオーバーSUVが大ブームを巻き起こしている現在ですが、その一方でどんどん姿を消しているボディタイプが存在しています。それがステーションワゴンです。

まるで国産ポルシェ!? 日産「ノート」4WDが凄すぎる! その実力とは

 一時期はどのメーカーもラインナップしていたステーションワゴンでしたが、現在の国産メーカーのラインナップをみると、トヨタ「カローラツーリング」「カローラフィールダー」、ホンダ「シャトル」、マツダ「マツダ6ワゴン」、スバル「レヴォーグ」のみと、かつてに比べると国産ワゴンが数を減らしていることがわかります。

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みんなのコメント

29件
  • 視点が高いということが利点であるとして、SUVがステーションワゴンより優れるのは、それくらいのものだろう。その他の走り、乗り心地、積載性、燃費などはステーションワゴンが有利だと思う。
  • 需要がないから作らない、はただの詭弁であり、メーカーの怠慢でもあると思う。

    現にカローラではセダン、ワゴン、5ドアハッチバックをラインナップし、その中でもワゴンである『ツーリング』がよく売れている。

    スバルのレヴォーグもそれなりに販売が好調であり、決してステーションワゴンが敬遠されているわけではない。

    ウイングロードだって、ちゃんと正常進化させて商品の魅力をアップする、もしくはせめてキープする努力を怠らなければ、潜在的な需要を掘り起こしたり乗り換えの促進もできたかもしれない。

    売れない理由を『買わない顧客』のせいにするのは単なる責任転嫁で、ユーザーをバカにしているとしか思えない。

    本当に良いものならば、そちらが売ろうとしなくてもこちらから買いに行く。

    そういう車を作る努力をもっとしてください、今後の日産に期待しています。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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