現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブルF1、根強い憶測に反論。勢力図変化で非対称ブレーキ使用の噂が浮上した「マイアミ周辺では何も変えていない」

ここから本文です
レッドブルF1、根強い憶測に反論。勢力図変化で非対称ブレーキ使用の噂が浮上した「マイアミ周辺では何も変えていない」
写真を全て見る(1枚)

レッドブルのテクニカルディレクターであるピエール・ワシェは、2024年シーズン途中での失速は根強い疑惑が向けられる非対称ブレーキシステムへの対処が原因ではないと強調した。

2024年シーズンのF1でレッドブルはふたつの顔を持つシーズンとなった。マックス・フェルスタッペンを擁するチームは圧倒的な強さでシーズン開幕を迎えたが、第6戦マイアミGP以降は他チームの台頭を見守るしかなかった。

■F1、シーズン中の”非対称ブレーキシステム”禁止はなぜ? チームの不正取り締まり以外の理由とは

フェルスタッペンはマイアミGP以降、自身がグリッドで最速のマシンを手にしていたことがほとんどなかったと明かしている。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

サウジと私はメディアに虐げられている……お騒がせFIA会長の発言がまたも波紋呼ぶ。F1イギリスGPタイトルスポンサーにも言及
サウジと私はメディアに虐げられている……お騒がせFIA会長の発言がまたも波紋呼ぶ。F1イギリスGPタイトルスポンサーにも言及
motorsport.com 日本版
オコン、ウイリアムズF1電撃移籍の可能性もあった? シーズン中のファクトリー訪問の存在がGPS発信機で明らかに
オコン、ウイリアムズF1電撃移籍の可能性もあった? シーズン中のファクトリー訪問の存在がGPS発信機で明らかに
motorsport.com 日本版
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • wat********
    RBRは ブレーキもだが、ビブの高さを予選のあと パルクフェルメで、弄っていたから
    予選一発は フロントがクイックに入り、タイムを出し
    ロングランは ニュートラルステアで、タイヤを ウィンドウに入れていたのだろう
    昨年のブラジルで ルクレールの後ろで 抜けずにいたのに、レッドフラッグの後 コロッと最速に成ったw
    ビブを 弄れたからだ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

ガソリン軽油割引中