現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 販売方法はオンラインのみ!? ボルボが人気車「XC40 Recharge」を「EX40」に名称変更! 一部改良&特別仕様車設定! 679万円から

ここから本文です

販売方法はオンラインのみ!? ボルボが人気車「XC40 Recharge」を「EX40」に名称変更! 一部改良&特別仕様車設定! 679万円から

掲載 5
販売方法はオンラインのみ!? ボルボが人気車「XC40 Recharge」を「EX40」に名称変更! 一部改良&特別仕様車設定! 679万円から

■人気のコンパクトSUV 「XC40 Recharge」が「EX40」に名称を変更! オンラインでの販売とは!?

 ボルボ・カー・ジャパンは、EVの「XC40 Recharge」の名称を「EX40」に変更し、同日オンラインにて販売開始すると発表しました。

【画像】深い艶黒!? ラグジュアリーな印象のオールブラックな限定EV発売! 画像を見る!

 XC40 Rechargeは、数々の受賞歴を持ち、日本のボルボにおけるベストセラーになっているコンパクトSUVの「XC40」をベースにしたEVです。

 今回の名称変更はRechargeのプロダクトライン名称を廃止し、EVとして分かりやすいラインナップとし、ハイエンドグレードUltimateの名称は、新たにUltraに変更します。

 EX40のエクステリアは、新たな外装色としてサンドデューンが加わります。

 さらに、EX40専用アルミウム・フロントスカッフプレートを採用するほか、リアエンブレムは、テールゲート左側にEX40バッジが装着されています。

 EX40シリーズには、3つのモデル(EX40 Plus Single Motor、EX40 Ultra Single Motor、EX40 Ultra Twin Motor)が用意されています。

 EX40 Plus Single Motor、EX40 Ultra Single Motorのパワートレインは、RWD(後輪駆動)で最高出力238馬力(175kw)、最大トルク418Nm、総電力量73kWh、車両重量2,030kg、一充電走行距離590Km(WLTCモード)です。

 EX40 Ultra Twin Motorのパワートレインは、AWD(全輪駆動)で最高出力前150馬力(110kw)+後258馬力(190kw)、最大トルク前252Nm+後420Nm、総電力量78kWh、車両重量2,160kg、一充電走行距離560Km(WLTCモード)となっています。

 Twin Motorは、駆動システムが一新され、出力190kWのリアモーターに、フロントには110kWの誘導モーターを新採用しました。

 これにより、2023年モデルのTwin Motorと比べ約16%のEVレンジの伸長(WLTCモード)を達成し、より高効率の電力消費とパワフルなドライビング体験を実現しました。

 今回の名称変更に合わせブラックカラーをテーマとした特別仕様車「EX40 Ultra Single Motor Black Edition」が発売されます。

 エクステリアは、ボディカラー「オニキスブラック」、特別装備として「グロッシーブラック」のアイアンマーク&ダイアゴナルバー(フロント)、リアバッジを装備しました。

 インテリアは、チャコールカラーのスウェードテキスタイルとマクロテック・コンビネーション・シートを採用。

 足元では、ホイールに特別装備の20インチ5スポークのアルミホイール(グロッシーブラック)、組み合わせるタイヤサイズは、フロント235/45R20、リア 255/40R20です。

※ ※ ※

 なおEX40の販売は、オンライン“での”販売となります。

 自身でボルボホームページ上の購入専用サイトで、仕様選定から、見積り、契約および車両代金の支払いまでを行うことができます。

 オンライン販売の導入により、より透明性や利便性の高いプロセスでEVの購入が可能になりました。

 EX40シリーズの価格(消費税込)は、「EX40 Plus Single Motor」679万円、「EX40 Ultra Single Motor」719万円、「EX40 Ultra Twin Motor」789万円、特別仕様車「XC40 Ultra B4 AWD Dark Edition」739万円となっています。

関連タグ

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
AUTOSPORT web
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
AUTOSPORT web
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
ベストカーWeb
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
AUTOSPORT web
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
AUTOCAR JAPAN
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
AUTOSPORT web
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
AUTOSPORT web
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
AUTOSPORT web
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
AUTOSPORT web
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
AUTOSPORT web
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
AUTOCAR JAPAN
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
Auto Messe Web
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
AUTOCAR JAPAN
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
レスポンス
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
【F1第22戦予選の要点】苦戦予想を覆すアタック。ラッセルとガスリーが見せた2つのサプライズ
AUTOSPORT web

みんなのコメント

5件
  • htbt
    自動車のオンライン販売はテスラの失敗で日本では浸透しない販売方法だと思うけど大丈夫なのか?
    せっかく販売店を持ってるのにオンラインにするメリットを感じないな
  • ddt********
    前乗ってたV40は400万しなかったけどSUV+EV化すると倍くらいになるんだね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村