E63エステートに対抗
アウディは、新型RS6アバントの発表をこの夏に予定している。出力を高めた新世代モデルがニュルブルクリンクを攻め込んでいる姿を、AUTOCARのカメラマンが撮影することに成功した。
スーパーエステートの名がふさわしいワゴン・モデルの正式発表は、秋のフランクフルト・モーターショーになると考えられる。BMW M5、メルセデス-AMG E63エステートといったライバルに対し、高出力なパワートレインで闘いを挑むことになるだろう。
撮影されたスパイショットには、カモフラージュの少ない開発車両が写っている。先日発表されたA6アバントに対してワイドなボディではあるものの、従来型ほどその膨らみ方は顕著ではない。しかし、力強いホイールアーチ、トレードマークとも言える大きなエアインテーク、大径ホイールは健在だ。
ランボルギーニ・ウルス、さらにはポルシェ・パナメーラ・ターボと同じ4.0ℓ V8ツインターボ・ガソリン・ユニットを搭載すると考えられ、その最高出力は614ps級になるだろう。つまり、従来型のRS6に比べて43psほどのパワーアップになり、限定車のRS6アバント・パフォーマンスと同じ出力に達する見込みだ。また最大トルクは81.6kg-mに達すると考えられる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?