■デザインもイケてる最新スポーティハッチバックを振り返る
かつて、若者が乗るクルマとして定番だったのが、1.6リッター級の高性能エンジンを搭載したコンパクトなサイズのハッチバックやクーペ、セダンでした。
4000ccクラスの加速力! ターボ搭載の激速「マツダ3」が発売
そうしたモデルは1990年代までは各メーカーから販売され、豊富なラインナップが展開されていましたが、2000年代以降はニーズの変化から徐々に減少してしまいました。
走りの良さだけでなく、現在のクルマに比べて簡素な装備だったため、価格も比較的安価なモデルが多かったのも若者から支持された理由といえるでしょう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
わずか全長1.9m!? まるで“1人乗り軽トラ”な「SUZU-CARGO」がスゴイ! スズキの斬新「小さいのりもの」への反響は?
ホンダ最新「“最小級”SUV」公開! 超スポーティな「クーペボディ」&「RS仕様」!? 全長4m級の「“小さな”WR-V」泰に登場
無事故・無違反で「ゴールド免許」なぜ“剥奪”!? うっかりで“ブルー免許”に格下げ? 絶対に“やりたくないミス”とは
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
とにかくマニュアル車に乗ってみましょう。
え、軽トラ?イイじゃない。
そういう非力なクルマを上手く乗りこなせたら
こういったクルマはスムーズに運転できるよ。