■押し出し感が強い!? ダイハツ新型「タント カスタム」とは
2022年8月22日にダイハツは、新型「タント カスタム」の先行情報を公開しました。
今回のマイナーチェンジでは、刷新されたタントカスタムが明らかとなっていますが、ユーザーからはどういった反応が見られたのでしょうか。
【画像】まるで「ミニアルファード!?」 ド迫力な新型「タント カスタム」の実車を画像で見る!(32枚)
2003年に初代モデルが発売された「タント」は、軽スーパーハイトワゴンという新しいジャンルを確立。
その後もピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用するなど幅広いユーザーに支持されているダイハツの主力モデルです。
今回のマイナーチェンジではタント カスタムの外観が大きく変更。
従来に比べヘッドライトがシャープになり、フロントグリルも力強さが加わり、ところどころメッキ加飾も施されているなど、押し出し感を強めたデザインに。
公式Webサイトでは先行情報が公開され、バイオレットをイメージカラーとしたタントカスタムの実車が公開されています。
では、ユーザーからは今回の刷新についてどういった反応が見られるのでしょうか。
従来モデルに比べて大きくデザインが変わったことから、「別のクルマみたい!」「今はギラギラ顔が流行ってるなあ」「ギラギラでオラオラだ」といった反応が見られます。
また「ヴォクシー顔だ」「レクサス顔みたい」「軽のアルファードみたいだ」「おみこしみたいだな」など、例えているユーザーもいました。
フロントの刷新について、「現行よりこの顔好き」「カッコいい!」「高級になった」といった声がある一方で、「グリルとヘッドライトが合ってない気がする」「ダサいな」「ギラギラはちょっとな…」と賛否は大きく分かれているといえます。
新型タント カスタムはすでに先行受注が開始されており、ユーザーの中にはさっそくクルマを予約したという声もいくつか見られています。
※ ※ ※
今回のマイナーチェンジでは、アウトドア志向を強めた新ラインナップの「タント FUNCROSS(ファンクロス)」を追加することも発表。
どちらもすでに先行受注が開始されており、2022年秋に発売予定です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
スペーシアカスタムといい