現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 大人になったトゥインゴ、日本上陸!

ここから本文です

大人になったトゥインゴ、日本上陸!

掲載 更新
大人になったトゥインゴ、日本上陸!

2019年8月22日、ルノーの輸入元であるルノー・ジャポンは、新型「トゥインゴ」の日本仕様を販売開始した。

新型トゥインゴは、エクステリア・デザインが大きくかわった。フロントまわりはバンパーやグリル、ライト類のデザインが変更され、従来モデルよりすっきりした印象を受ける。リアもバンパーやランプ類のデザインが変更されたほか、あらたに左リアフェンダーに、吸気用のエアインテークが設けられた。また、15インチアルミホイールもデザインが一新された。ボディカラーはあざやかな新色「ジョン マンゴー」を含め、計5色から選べる。

長く付き合えるセダンとは? マツダ 3 セダン公道試乗記

ボディは全長3645 mm× 全幅1650 mm×全高1545 mm。RENAULT TWINGO III (B07)ボディカラーは新色のジョン マンゴー。左リアフェンダーに、吸気用のエアインテークがあらたに設置された。PRODIGIOUS Productionインテリアは、新しいインフォテインメントシステム「EASY LINK」が特徴だ。インパネ上部に設置された7インチタッチスクリーンは、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応する。また、センターコンソールにはふたつのUSBポートおよびAUX入力が設置された。

インフォテインメントシステム「EASY LINK」は標準。EASY LINKは、Apple CarPlayやAndroid Autoに対応する。速度計を周囲に配した独特なメーターパネルデザイン。中央にはインフォメーションディスプレイ。トランスミッションはデュアル・クラッチタイプの6ATのみ。シフトノブのデザインもかわった。搭載するエンジンはこれまでとおなじ897cc直列3気筒ターボ。ただし、最高主力は従来比プラス2psの92ps/5500rpmにパワーアップ。最大トルクは変わらず135Nm/2500rpmだ。組み合わされるトランスミッションは、デュアル・クラッチタイプの6AT。もちろん駆動方式はRR(リアエンジン・リアドライブ)である。

RENAULT TWINGO III (B07) PHASE 1駆動方式はRR(リアエンジン・リアドライブ)。搭載するエンジンは897cc直列3気筒ターボ。Pagecran安全装備は拡充された。ESC(横滑り防止装置)やフロントエアバッグ/サイドエアバッグなどにくわえ、新たに車線逸脱警報機能とタイヤ空気圧警報機能が搭載された。

フロントウィンドウ上部に設置されたカメラが車両前方の白線を認識し、車線をはみ出そうとした場合、アラームで知らせる車線逸脱警報機能も新たに搭載した。新型トゥインゴの価格は195万円、モノグレード(トゥインゴ EDC)だ。なお、搭載するトランスミッションは6速オートマチック・トランスミッションのみで、従来設定のあったマニュアル・トランスミッションは選べない。

文・稲垣邦康(GQ)

こんな記事も読まれています

角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

250.0289.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

24.0320.0万円

中古車を検索
トゥインゴの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

250.0289.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

24.0320.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村