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ロングホイールベース「130」に5人乗りが登場! 2024年のディフェンダーはV8の追加や新ビジュアルパッケージの設定などラインアップが超充実
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■ランドローバー・ディフェンダーの2024年モデルが発表された

普通に売ってるクルマで悪路最強はどれ? ジムニー・ランドクルーザー・ディフェンダー90・Gクラス・ラングラーを比べてみた

■「110」と「130」にビジュアルパックと特別モデルを新設定

■日本初導入のパワートレインが設定されるなど、さまざまな改良が施された

 新たなグレードやエクステリアパックを追加した2024年モデル

 1947年から2016年まで生産が続けられた先代の面影を感じさせるエクステリアデザインをまとい、2019年に登場した新型ディフェンダー。

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みんなのコメント

5件
  • 老人の私はディーゼルがいいな
    500馬力以上の5Lは速いけど
    ゆっくり走るほうが楽しく感じるようになりました
  • このクルマには3リッター直6ツインターボディーゼルがベストエンジンだと思うな。
    フル液晶のメーターのオーダーストップや、フューエルリッドのロック、充電ポートの減少や廃止、リアドアのオートクロージャーの廃止など装備をガンガンカットする割に、値段はどんどん上がっていく。
    新車をオーダーしにくいから、今のディーゼルに乗り続けるかな。

    ブームに乗って殿様商売もよいが、一昔前の厳しい時代、一部の好きものだけがランドローバーを選んでいた時代を忘れずに手綱を締め直して欲しい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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