現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 流通大手のイオンと中国BYD提携、商業施設やスーパーでEV販売へ[新聞ウォッチ]

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みんなのコメント

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  • nghu********
    イオンがBYDの販売するとは予想外だったな
    carview!民は心配で夜しか寝れねーな
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    • fxnhe501
      イオンモールに行くと、店内の広場や駐車場の一角を使って地元のディーラーが新車を展示していたりする。場合によってはジムカーナのドライバーを招いてモータースポーツ普及のためのイベントをやっていたりもする。

      郊外のショッピングセンターはたいがいクルマ用品を売るホームセンターやガソリンスタンドと併設されているし、なんとかモーター的な車の大型販売店も隣にあったりする。車にまつわることがワンストップで賄える場所なのだ。

      BYDはそういう環境のイオンモールで例の軽自動車を売るつもりなのだろう。成功するかどうかはわからない。が、つくづくガチンコな姿勢の会社である。他のインポーターとは違う。
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      • ゆうちゃん
        中国のショッピングセンターやモールでは、電気自動車の展示販売は常に行なわれている。BYDではなく、新興メーカーが。中国でのBYDドルフィンの価格は10万元前後、なぜ日本で高いのか不思議。BYDとはビルド ユア ドリームスの略。元々はガソリンエンジン車のメーカーなので安全性や耐久性は大丈夫だと思いますが、3〜5年後のバッテリーの耐久性やリセールバリューが心配。
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        • tot********
          車はアフターサービスが重要。イオンは全国にあるけど、BYDの車をサービス出来るとこが全国にあるとは思えない。結局BYDのディーラー近辺以外では無理だろう。
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            イオンの株を売るという奴はトヨタが提携してる時にちゃんとトヨタ株を売ると言ったんだろうか?
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            • fer********
              国内ショッピングモール市場を実質独占しているイオンが初めて取り扱う自動車はトヨタでもホンダでもドイツ車でもアメ車でもなく、中国車のBYD。

              本当に、分かりやすいな。
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              • ベーヤン
                イオンはこの車に責任を負うということですね
                下手したらリコールで会社を傾けるよ。
                在日の中国人が買わない理由は考えたことないのかな?
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                • Marco Pagot
                  イオンとニトリは中国からの輸入業社
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                  • K. U.
                    走行は無理ですが、車輪部分をくるくる回る凹んだ台(語彙力がない)とかにしたら、電源入れた状態での車内環境も見れるので良いんですね。
                    駐車場とかもエンジンなら切らないといけないけど、EVならエアコンのきいた揺れない、排ガス臭のしない状態でお茶できたりしますし、割と参考になるやつ(なのでケトルとか電子レンジとか付属させる新興メーカーもありますが、それは持ち込めばええやん……と思わなくもない)
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                    • yockky
                      そんなことよりイオンはダルゴナ風シュークリームの再販してくれや!待ちくたびれて自作したけど再現できん
                      BVDよりこっちが優先!!
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