ホンダの従業員チーム「TEAM YAMATO」が、ENEOSスーパー耐久シリーズ2025のST-5Fクラスでシリーズチャンピオンを獲得した。チーム創部以来初の快挙となる。
TEAM YAMATOは、ホンダが人材育成施策の一環として認定するチームで、四輪車開発に携わる従業員が有志で参加している。ドライバーやメカニックは終業後や休日を活用して車両整備やレース運営を行っている。
【画像】ホンダの従業員の「TEAM YAMATO」のフィットRS
2025年シーズンは、排気量1500cc以下の前輪駆動車で争われるST-5Fクラスに『フィットRS』(GK5)で参戦。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルのメキーズ代表、来季のレギュラーシートを失なった角田裕毅を後押し「ユウキにもう一度チャンスが訪れるのは間違いない!」
スタネックが最速で王者フォルナローリが3番手……F1デビュー決まったリンドブラッドはまたもチームメイトの後塵を拝す。宮田14番手|FIA F2アブダビ予選
シート喪失に驚くも落ち着いた週明け「まだ十分に認識していなかったのかも」首脳陣は新人を優先【角田裕毅F1第24戦展望】
角田裕毅にとって重要なアブダビGP。しかし初日は絶不調「シーズン最悪のセッションだった」
海外F1記者の視点|F1レギュラーシートを失った角田裕毅。2026年はレッドブルのリザーブに……彼はこれからどこへ向かう?
ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
歴代スカイラインで一番デザインがいいのはどれ? 13代もの歴史のなかからプロが「R32」を選んだワケ
「クロスビー」が“実質フルモデルチェンジ”で昨対比269.8%と大復活。コンパクトSUVの王者「ライズ」を脅かす存在に!?
角田裕毅は来季リザーブ降格も「常にチャンスがある」と相談役マルコ。一方6年目のレーシングブルズ出戻りは「DNAには合わない」
「バス運転手」が一転、“注目の職種”に? 「大学新卒に響いている」そのワケは? 高卒は「選択の自由がない」とウィラー
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
SB-1ヤマトシビック67大場次雄、68佐藤克明。
あちこちのサーキットにTSレースを見に行ってました。
グランチャンの前座でもあったが、私にはTSがメインレースだった。
バイクの8耐では、従業員のチームが多いよね
やっぱ「Honda」てレースの会社だよね!